kuma2

昨今めざましい活躍を遂げている梨の妖精ふなっしーが大好きな記者は、ここしばらく、あの偉大なるゆるキャラさんの存在を、すーっかり忘れておりました。

そのゆるキャラさんとは、そう、熊本県が生んだ大御所中の大御所、くまモンさん

そんなくまモンさんを、育児雑誌「Baby-mo (ベビモ)」公式サイトにて発見。同サイトによれば9月13日、株式会社「主婦の友社」より発売された「Baby-mo 2014秋冬号」の付録に、同誌オリジナルくまモンパペットが登場するらしいのっ。

「Baby-mo」曰く、「(くまモンパペットは)撮影現場でも泣きやまなかったベビーはいないほど大人気でした」とのこと。その理由として考えられるのは、次のようなことなのだとか。

kuma3

1. 黒・白・赤のくまモンカラーは、視力が発達していない低月齢赤ちゃんでも認識しやすい色である。
2. 柔らか素材でふわふわ、肌触り抜群である。
3. フリーサイズのため、パパもママも難なく使用できる。

ほうほう、なるほどねぇ。色がポイント、コレには唸らざるをえません。一見そうは見えないけれど、くまモンさんてばもしや、緻密な計算の上に生まれたキャラクターだったんじゃ……。

そんなくまモンパペットは、ただいまインターネット上でも注目の的。「ほしいなー」「胸熱すぎて買ってしまった‼︎」といった具合に、ツイッターユーザーのみなさまも次々コメントされておりました。

お家でもお外でも、赤ちゃんの機嫌が悪い時に絶大なる効力を発揮してくれそうな、くまモンパペット。子育てに奮闘中のパパさんママさんはぜひ、くまモンさんのお力を借りてみてはいかがでしょうか。

参照元:Baby-mo PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼くまモンさん、相変わらず人気者ですねぇ

kuma4
kuma1