boss1
ハリウッド俳優、トミー・リー・ジョーンズが出演する缶コーヒー「BOSS」のテレビCM。宇宙人ジョーンズが地球人になりすまし、職業を転々としながら地球の潜入調査をするという設定のこのシリーズは、風刺が効いていて観るたびにクスリとさせられます。

そんな宇宙人ジョーンズの次の仕事は、テレビ局に出入りする花屋! そして、調査対象として選んだのは……なんとあのタモリさん!!

現在放送中の最新作「プレミアムボス プレミアム対談」篇では、タレントのタモリさんと宇宙人ジョーンズとの豪華競演が実現。「笑っていいとも!」を彷彿とさせるセットでひさびさのイグアナ芸を披露するタモリさんの姿が見られます!

なぜかタモリ司会のバラエティ番組に出ることになってしまった宇宙人ジョーンズ。……ですが、このセット、どう見ても「笑っていいとも!」そっくり! そして、宇宙人ジョーンズに向かって「宇宙人なんだよね?」「髪切った?」「宇宙人って髪伸びるんかね?」などとテレホンショッキングばりのタモリ節で話しかけるタモリさん……いやいや、これも「笑っていいとも!」のノリそのまんま!

それに対し、宇宙人ジョーンズがつぶやいたのは「イグアナ」とひとこと。それを受けてイグアナのモノマネを始めるタモリさん。まさかCMでタモリさんのイグアナ芸を見られるだなんて!! 宇宙人ジョーンズにはまったくウケてないけれど!

タモリさんの話芸・イグアナ芸をひさしぶりにテレビで見て、なんだか懐かしさに胸がキューン。宇宙人ジョーンズの言葉、「ただ、この惑星のテレビは、タモリがいないと、寂しい」……それは私たちも同感! タモリさんがいるテレビって、やっぱりいいなあとしみじみと実感してしまいます。

「プレミアムボス」CM動画はサントリーの公式サイトからも見れますので、興味がある方はぜひ!

参照元:サントリー「プレミアムボス」CM動画
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼プレミアムボスCM「テレビ局」篇

▼プレミアムボスCM「プレミアム対談」篇


▼タモさんのイグアナ芸もホラ、この通り!

boss2