drum

鉛筆で文章を書いたり、はたまた絵を描いたり。しかし人の集中力には限界があるもの、あるときふと、飽きちゃいますよね。

そんなとき、鉛筆でほかのことができたとしたら。たとえばそう、ドラムスティックに早変わりしたとしたら、さぞ爽快な気分転換ができるんじゃなかろうか!?

このような思いの元に作られたか否か、そのへんは定かではありませんが、一方が鉛筆、くるりと回転させるともう一方がドラムスティックになっている珍アイテムを発見しちゃいましたよぉ~!

ご紹介するのは、海外サイト「suckUK」にて購入することができる、その名も「ドラムスティック・ペンシルズ(Drumstick Pencils)」なる商品。

つるりとしたシンプルフォルム、ドラムスティックそのまんまの、ウッディーな質感。パッケージに描かれたドクロマークにも、ロック好きとしてはグッときちゃうっ。

これなら思いついたリフをそのまま書きこむこともできちゃうし、珍品ではあるものの、使用する人によっては便利なアイテムだったりして? ただしあんまり強く叩きすぎると、中の芯がパキンと折れてしまいかねないので、その点注意したほうがいいかもよ!

必要かどうかはともかく、あったらほんのちょっぴり、毎日が楽しくなりそう。そんな同商品のお値段は、日本円でおよそ930円とのこと。送料がプラスされてしまうものの、日本にも配送してくれるようなので、気になった方はぜひぜひ、下記サイトをチェックしてみて。

参照元:suckUK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もらったらちょっと嬉しい

drum2
drum6