sushijuelly1
日本人のみならず外国人も大好き、お寿司。でも、だからといってお寿司を肌身離さず身につけよう……なんて発想はなかなか出ないもの。

今回ご紹介するのは、アメリカのジュエリーデザイナー・Carolyn Tillieさんによる「Bento Box」というシリーズ。指輪、ネックレス、ブレスレット、ブローチなど、そのどれもが作り物のお寿司をフィーチャーしたもの

アクセサリーとお寿司という取り合わせ。なんともチグハグで最悪かと思いきや、これが意外にもオシャレな感じにまとまってる……!?

たとえば「ASSORTED NIGIRI PENDANT」はその名のとおり、タコやサーモンなどのにぎり寿司がペンダントになったものですが、四角いシルバーのフレームに入っており色味もパステルチックで、一見するとお寿司に見えないっ! いや、お寿司に見えるんだけどちっとも生臭さが漂ってこなくてオシャレでかわいいのです。

これらのアクセに使っているお寿司部分は、なんとガシャポンの商品だったもの! けれど、フレームやチェーンに18金などを使っているため安っぽいだけにとどまっていません。おもしろい、かわいい、クール……いろんな要素がつまったお寿司ジュエリー、もっと見たい方はCarolynさんの公式サイトでどうぞ♪

参照元:CAROLYN TILLIE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼いくらリング。横にこぼれてるところがリアル!

sushijuelly3

▼巻きずしリング。6個入り!

sushijuelly4

▼握りブレスレット。さびしかった腕周りがお寿司でパッと華やかに!

sushijuelly5

▼トロ握りペンダント。よーく見ないとトロの握りだとわからないさりげなさ

sushijuelly7

▼割り箸イヤリング。漢字好きな外国人にはウケるのだろうか……

sushijuelly8

▼あがりブレスレット。湯のみを横一列に並べる……これまた日本人にはなかなか出ないユニークな発想

sushijuelly9

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]