pmcake1
ウェディングケーキといえば、結婚式でも重要アイテムのひとつ。ケーキ入刀やファーストバイト(お互いひと口ずつ食べさせ合うアレね)は新郎新婦にとっても大きな見せどころとなるシーンです。

今回は、これまでに見たことがないような超斬新なウェディングケーキをご紹介! デコレーションがスゴいとか? それともめっちゃビッグサイズとか? いえいえ、ケーキ自体は何の飾りもない、そっけないほどシンプルなもの。

じゃあ一体何が斬新なのかというと……これ、ディズニーをコンセプトにしたプロジェクションマッピング・ケーキなの!

プロジェクションマッピングとは、ビデオやCGの映像をプロジェクターなどの映写機器を使って物体に映し出す技術のこと。現在ちょうど東京ディズニーランドでもシンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングのショーが行われていますが、それをケーキサイズにギュウッと規模を小さくしたという感じでしょうか。

5段重ねの真っ白なウェディングケーキをふわふわと飛びながら上昇するティンカー・ベル。そして杖をひとふりすると、魔法がかかったかのようにキラキラと光のシャワーが!

そしてケーキはお城の風景へと早変わり。星が輝き白鳥が泳ぐなか、一台の馬車が通り過ぎます。ケーキのトップ部分がシンデレラ城のようになっているのは、こういうわけなのね!

きゃあー、なんてロマンチック! これを見るためだけにでも結婚式に参加したいっ!! これから日本でも盛り上がりを見せるであろうプロジェクションマッピング・ウェディングケーキ。将来結婚を考えているというカップルは演出のひとつとして、ぜひ!

参照元:YouTubeDISNEY Style
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ステキ~! まるで魔法を見ているよう!

pmcake3
pmcake4
pmcake5

▼【動画】プロジェクトマッピングを使ったディズニーモチーフのウェディングケーキ