hitori1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。2014年元旦、「今年こそ彼氏をつくります!」と決意表明をしたにもかかわらず、ちっとも彼氏ができないのはどうしてなんでしょうか。もうすぐできる、できない、できる、できない……道端に咲いていたヒガンバナで花占いをしていたら、道行く人々に不審な目で見られました。ごめんなさい。

さて、先日「男性が胸キュンするシチュエーションBest3」という話題をお伝えしました。このランキングを見る限り、どうやら目が合うたびに笑ったら男性は胸キュンするみたいです。しかし、ホントなのか……ホントに目が合うたびに笑うだけで胸キュンさせられるのか……ホントだったら、この方法で彼氏ができるかもしれない(白目)。

と、いうワケで、とりあえず失敗しても害のなさそうな知人男性5人で試してみることにしましたうまくいったら、意中の人で試してみよう、そうしようとワクワクしながら……。

失敗しても害のなさそうな知人男性5人に、「目が合うたびに微笑む」戦法を試してみた結果は次のとおりです。

■ロケットニュース24編集部 なかの記者の場合
「かなり不審に思った。ついにおかしくなったのかなって」(なかの記者談)

■ロケットニュース24編集部 和才記者の場合
「夢野さん、今日は妙に愛想がいいけどどうしたのかなって思いました。胸がキュンとするタイミングは一切なかったです」(和才記者談)

■ボクシングジム仲間 亀田常太郎さん(仮名)の場合
「正直、『いい病院を紹介しようか?』って言葉が出そうになった」(亀田さん談)

■ちょっとした友だち 裏腹吉次さん(仮名)の場合
「出会って間もない、好みのタイプの女性にニコッてされたらうれしいけど……すでに知り合いの人にされても……しかも夢野さん……」(裏腹さん談)

■ちょっとした友だち 権田原金吉さん(仮名)の場合
「夢野さん以外の女性だったらキュンとしたかもしれない。夢野さんの場合はキュンというより(うさぎだけに)ピョンって感じだよね」(権田原さん談)

……まったく効果なし(泣)。

ま、まあ、失敗しても害のない知人男性ということで、記者の笑顔にもパワーが足りなかったのかもしれません。まじで好きな人に試したら、案外うまくいったりして……しかし、おかしくなっただの、どうかしたんじゃあないのかだの思われたらイヤなので、やっぱりやめておきます!

撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch