ByxlzA3CAAEzPbB

憧れシチュエーションとして今話題の「壁ドン」……ついに、お気に入りの店員さんに無料で「壁ドン」してもらえるというお店が誕生し、Twitterで話題になっています。

そこは……タワーレコードアミュプラザ鹿児島店。9月26日にオープンしたばかりのお店です。

どうして「壁ドン」サービスを思いついたのか、直撃取材してみました。

【マクドナルドの「スマイル0円」がヒントに】

実は、男性スタッフは合計で5人。「漫画と現実は違うので、イケメンはいないですね」と電話口で笑ってしまう男性スタッフさん。

楽しいお店だなと思ってほしい」という気持ちが、このアイディアをひらめかせたそうです。マクドナルドの「スマイル0円」からインスピレーションを得たとか。

【10月2日、ついに初の「壁ドン」リクエストがキター!!】

週末POPを貼りはじめて話題となり、取材をした日(※10月2日)にとうとう、初の「壁ドン」リクエストがあったらしいっ!!

「ホントにやったんですよ」と笑うスタッフさん。お気に入りの店員さんに頼んだのかな、と思いきや……「店頭に男性スタッフは1人しかいなかった……」とのこと。あっ、選べなかったのか……。

爆発的に「壁ドン」リクエストがあるわけではなく、問い合わせの電話が増えているそうです。特に、女子高生からの電話が多いとのこと。

【店員と客の禁断の恋が……生まれるかもしれない!】

距離が縮んで、ドキドキする「壁ドン」。もしも、壁ドンされた女性客が、スタッフのことを本気で好きになってしまったらどうするんでしょうか。

「どうするんですかねえ」と吹き出すスタッフさん。「もう、スタッフに任せますよ」とのこと。お客さんとの恋愛は、特に禁止していないらしいゾッ……!!

【スタッフさんは、ひたすら「恥ずかしい」らしい】

「壁ドン」するとき、どんな気持ちになるんでしょうか。質問すると、店員さんは爆笑しながら「ホントに恥ずかしいんですよっ!! 『あ〜ついに来たか〜』って思いますね」と照れていました。

お店のにぎやかしになれば……とネタのつもりで書いたPOP、ホントにやるとは思ってなかったそうです。反響にビックリしているみたい。

【気になる、男性スタッフ同士の壁ドンは頼めるのか?】

BL好きな女子は気になってしまうはずのシチュエーション、男性同士の壁ドン。もしも……女性客が、「男性スタッフ同士の壁ドン」をリクエストしたら、やってくれるのでしょうか?

女性相手にやるよりも照れなくていいかもしれませんね。笑っちゃうかもしれないですけど」と話す店員さんは、すでに笑っています。これは、やってくれそうだ……!!

【Twitterユーザーは大興奮!】

うちの近くのタワレコでもやってほしい!」
「みんな鹿児島旅行しよう! 壁ドンされたい!!」
「壁ドンしたいから、オレもタワレコ鹿児島店で働きたい
「制服萌えっ! 眼鏡のイケメン見つけに行こうー♪」
「鹿児島、始まったな」

……などと、Twitterでも大盛り上がりの「タワレコ壁ドン」

リアルで恋が生まれる可能性大のイベント。お近くの方は、この機会にタワレコへダッシュですぞっ!!

参照元:タワーレコードアミュプラザ鹿児島店・Twitter
執筆=川澄萌野(c)Pouch

▼話題の、タワーレコードアミュプラザ鹿児島店のツイート。ものすごいインパクトです。
0d32be104ccc435791f933c158635c28