isei1

イケメンと楽しくおしゃべりしたぁ~い♪ だけど、いくらイケメンでも、こんなことばっかりいってたら怒っちゃうぞ、プンプン! って感じの、女性が男性との会話でされるとイヤな話題が明らかになりました。

エキサイトの婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」は、「異性との会話でされるとイヤな話題」についての意識調査を実施。現在恋人がいない婚活中の男性142名、女性139名に「異性との会話でされるとイヤな話題は?」と尋ねたところ、次のような結果になりました。

【女性が男性との会話でされるとイヤな話題Best3】
1位:仕事のグチ
2位:元恋人の話
3位:友人の悪口、過去の自慢話

【男性が女性との会話でされるとイヤな話題Best3】
1位:友人の悪口
2位:元恋人の話
3位:過去の自慢話

女性がもっともイヤがるのは「仕事のグチ」をいう男性で、男性が何よりもイヤがるのは「友人の悪口」をいう女性みたい。また、女性は過去の自慢話をする男性に嫌悪感を抱く傾向があり、「一番うざい」といった意見も聞かれたようです。

まあ、誰だってネガティブな話題ばかり聞かされるとうんざりしちゃいますもんね! たまには友だちの文句とか仕事のグチとかを異性にいうのもいいけれど、いつもいつもだとイヤがられるかも? 

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch