savon1
昨年、フランスから日本に上陸した「Savons Gemme(サボンジェム)」。まるで宝石のような神秘的な美しさに魅了される女子たちが続出中!

各ソープはサファイヤやラピスラズリなど本物の天然石になぞらえていて、見た目もそっくり、香りも極上。“世界で一番美しい宝石石けん”と称えられるのも納得です。

しかもひとつひとつがすべてハンドメイド。さまざまな種類の個性豊かな石けんに、どれにしようか真剣に悩んじゃいそう。

【たとえば「アメジスト」は……】

たとえば、女性的なパープルの輝きが美しい「アメジスト」。心を開放する力を高めたり恋愛に必要な判断力やパワーを与える宝石なだけに、「決断力・集中力・精神力・感受性」といった言葉に惹かれる人にピッタリな石けんです。

【香りだって極上】

また、香りは「水性フローラルをトップとしたハーモニーにエキゾチックなイランイラン、ガーデニアが豊かにプラス。シダーウッド、パチョリ、サンダルウッドが魅惑的な香りを演出しています」とあり、想像するだけでうっとり……。さすが、香水のメッカである南フランス・グラースで生まれた石けんだけありますね。

【自分のお気に入りを見つけてね】

日本では大丸東京店に直営店があるほか、伊勢丹新宿店や阪急うめだ本店などで取扱いあり。公式サイトから購入もできますが、せっかくならお店で実際に目で見て香りをかいで自分のお気に入りを見つけたいところ。

お値段は1個3000円(税抜)程度。お部屋ごとにそろえたり、友達へのプレゼントにしてもよさそうですね♪ 置いているだけで女子力が高まりそうな「サボンジェム」。筆者も近いうちにぜったい買いに行きますっ!

参照元:Savons Gemme(サボンジェム)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼グリーンガーネット。新しい恋を始めたいならコレ、だって!

savon2

▼アルバトールオリエンタル。ミルクとハニーの香りがチャーミング

savon3

▼ファイアーオパール。魅惑的でフルーティーな香り

savon4

▼Twitterでも「美しすぎる!」の声多し