mukumi1

元々むくみやすい体質の記者にとって、「むくみ改善」は、永遠の課題。日々むくみ解消に関する情報を収集、実践している私にとって、冬場は特に悩み多き季節なんですよねぇ。

だって寒さのせいで筋肉の動きは悪くなるし、代謝も低下。加えて静脈の血流も悪くなるという、むくみにおいての負のスパイラルが完成しやすい季節、それが冬なんですもの。しかも職業柄デスクワークが多いのも、むくみやすい生活パターンの典型だしね……。

【むくみを改善してくれる救世主たち!】

もしもあなたが記者と同じ悩みを持っているのなら、本日ご紹介する商品3種に、きっとビビッとくるはず。これから始まる「ブーツの季節」においてもこの子たち、大活躍してくれること間違いナシ、なんですっ。

【履いているだけでむくみが解消されるかもしれないブーツ】

1品目は、インソールが足裏のツボを刺激してくれる、「ファストスリム」(5123円から)なるブーツ。見た目は定番ムートンブーツってところが、普段使いに重宝しそうですよね。歩くたびに足裏が刺激されるため、ただ履いていればOK。めんどくさがり屋さんのあなたには、打ってつけかも?

mukumi5

【足用ハンモックで仕事中も快適♪】

2品目は当サイトにて以前取り上げたことのある商品、長時間デスクワークを行っている方向け、足用ハンモック「Fuut」(およそ3000円)。デスクの下に取り付けるタイプの、小さな小さなハンモック。こちらに足を乗せれば自ずと、むくみ解消に繋がるってなわけなのです。重力によって水分が足に溜まってしまう、そんな状況をこまめに打破できる便利グッズ、ちょっぴりお行儀は悪いけど、むくみ解消のためなら取り入れたいっ!

mukumi2

【自宅で本格マッサージを楽しめるスツール】

最後、3品目は、自宅で本格マッサージ&ストレッチを楽しむことができる逸品、「ルルド マッサージスツール」(29808円)。22か所、46層ものエアバッグが内蔵されており、これらがふくらはぎから足裏まで、丁寧にマッサージを行ってくれるらしいの。

mukumi2

ふくらはぎの「しぼり上げ」コースに「足裏リフレ」、「ストレッチ&マッサージ」と3つのコースが楽しめる上、「つま先をあげてストレッチ」なんてことまで可能だという同品。普段はマッサージ機ではなくスツールとして使用することも可能、「アーバンレッド」「モカブラウン」といった2色のカラー展開も、お部屋にしっくりとなじみそうでイイ感じです。

以上3アイテムがあれば、冬場のむくみも怖くない!? 美脚ゲット目指してぜひ、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:Amazon(ファストスリム) Connect design(FUUT) アテックス(ルルド マッサージスツール)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼マッサージスツール、めちゃ気持ち良さそう……