家の中にあるといろいろと役に立つ「スツール」。ちょっと腰を掛けたり、高い所の物を取るのに乗ったり、ソファに座りながら足を置いたり。

さらに、“癒やし”の要素まで兼ね備えた一品を海外通販サイト「APOLLO」で見つけちゃいました!

見た目がカバさんの「Hippo Stool(ヒッポ・スツール)」です。ぽてっとした存在感がたまらな〜い!

【ちょこんとしたたたずまいが愛らしい!】

スツール部分の胴体に木の4本脚がついた「カバさんスツール」。ほのぼのとした顔つきや丸みを帯びたボディが可愛くて、見ているだけでも癒やされますねえ。

このカバさん、愛らしいだけでなく優秀でもあるんです。背中にフタがついていて、開けるとそこには収納スペースが…… ちょっとした小物を入れられて便利!

【お手入れが楽チンなんです】

このカバさん、胴体の部分が合皮なのでお手入れが楽なところもGOOD! 簡単な汚れであればさっと拭くだけでキレイになるはず。

リビングや寝室、キッチンなどに持ち運んで、カジュアルに愛用したいですね。

【お部屋に癒やしを運んでくれそう!】

カラーはゴールド、ライトグレー、ディープグレー、ブラック、トープ(グレーとベージュの中間色)、ダークブラウンの全6色。カラーによってかなりイメージが違うので、お部屋や好みによって選ぶ楽しみがありそう。もちろん、独断と偏見で1番カバさんぽい色を選ぶのもアリ☆

お値段は各113.42ドル(日本円で約1万2500円)。残念ながら、こちらの商品は日本への配送は行われていないようですが、いつか対応されることを願いたいですねえ。ユーモラスなカバさんのお顔が気になった方は、ぜひ販売ページをチェックしてみてくださいね〜!

参照元:APOLLO
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。