どん兵衛
「日清やきそばU.F.O.」や「塩こんぶ」など、これまでさまざまな人気商品とコラボし、その味を再現したポテトチップスを世に送り出してきたコイケヤ(湖池屋)。そんな同社が次なるポテチ・コラボの相手に選んだのは、日清の人気カップそば「どん兵衛」!! 

ちょっとどんな味なのか気になってしまうけれど、もっと気になることが! この新商品「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」の発売を記念して、耳寄りなキャンペーンがスタートするらしいの!

なんでも、JR渋谷駅のホームにある「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」で「どん兵衛 鴨だしそば」を注文すると、新商品の頑固あげポテトがもらえるそう。つまり、どれだけ味が似ているか、食べ比べできるというワケなのです!

「どん兵衛の鴨だし」といえば、カモの風味とうまみのある味わいで人気のカップ麺。売り出された当初、記者の周囲でも「甘めのつゆがおいしい!」と話題になっておりました。あのコクのある味をポテトチップスで堪能できるとあれば、コレはもう、期待していいんじゃないでしょうかーーーっ。
d3039-348-472475-0

【どん兵衛屋とは?】

ちなみに、「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」は、その名の通り、どん兵衛のアンテナショップ。定番商品はもちろん、東北限定の芋煮うどんや、北海道限定の親子そばなど、地域限定のどん兵衛が味わえるので、これを機会に行ってみると話のネタにもなるかも。

【一足先にゲットできちゃう!】

なお、キャンペーンの実施期間は10月23日(木)~11月19日(水)。行く日によっては、11月3日から順次発売される「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」を一足お先に手に入れられるという、ポテチ好きにはたまらない企画です。各日先着50名のプレゼントなので、ポテチゲットを目指す方はぜひお早目の時間にどうぞ! 

参照元:PR TIMES日清のどん兵衛
執筆=沢野ゆうこ©Pouch