yoru
今晩は、お姫さま。はあ……何でだろう……姫君を想うと夜も眠れないよ。こんな長い夜は姫君を想う以外にどうやって過ごせばいいのだろう……

という事で、秋に夜を長く感じるのはこの季節の特徴の一つなんだけど、この眠れない夜をいかに過ごすかを今日は考えてみたいと思うんだ。姫君が僕の事を眠れなくなるくらい想ってくれたら嬉しいけど、次の日寝不足で辛い思いをするのも忍びないなあ……。

そもそも秋の夜長とは、この季節が一番日の出から日の入りまでの時間が少ない季節なのでそう呼ばれるようになったらしいね。そんな夜にオススメなのは、やはり趣味、好きな事に没頭すること。

読書や映画をじっくり楽しむも良し、お酒が好きな人はまったり飲むのも良いね。あとはアロマを炊いたりしていつもより念入りにマッサージしてぐっすり寝るのも美容に良いし自分磨きに夜の時間を使うのも素敵だね!!

そして、楽しんだしさあ寝よう……と思ったときに直ぐに眠れないのは困るよね? 趣味に夢中で気が付いたら手足が冷たくなってる……となると直ぐに眠れなくなっちゃうので、素敵な時間を過ごしながらも、部屋の温度に気を使ったり、レッグウォーマーや上着をちゃんと羽織るなど、身体を冷やさないように注意してね!!

普段、時間が出来たら〇〇しよう!! なんて考えてるけど、忘れちゃってたりするものなので、秋の夜長にしたいことリストを作っておくのもオススメだよ。有意義な夜を過ごしてね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch