tin1

「一生に一度は体感してみたいこと」の筆頭に挙げられるであろう、オーロラ鑑賞。

海外へ、それもかなり遠くへ行かない限り、オーロラを見ることは不可能。それは周知の事実なのですが……なんとこの冬、東京・文京区「ホテル椿山荘東京」で、オーロラ体験することができちゃうらしいの!

ご紹介するのは、11月22日(土)から12月28日(日)まで、冬の限定プラン「Winter Fantasia」の一環としてホテル内庭園に登場する、「森のオーロラ」。

【青&緑のカーテンが椿山荘庭園に出現!】

庭園内幽翠池(ゆうすいち)周辺で再現されるのは、オーロラの、美しい青や緑の光のカーテン。もちろんこれは光を使った演出、本物のオーロラではございませんが、気分は十分に味わうことができるはず。動きに呼応した音の演出も相まって、一瞬、自分のいる場所が東京であるということを、忘れてしまいそうですっ。

【紅葉も一緒に楽しめるよ♪】

しかもこの時期、折しも庭園内は紅葉シーズン真っ盛り。なんでも起伏に富んだ地形ゆえ、こちらでは例年12月中旬頃まで、木の葉の色づきを楽しむことができるのだそう。オーロラと紅葉の競演、みなさん、こんなレアな機会にはめったに出会えませんよ!

【ツイッターの声】

東京でオーロラ体験、この朗報を聞きつけたツイッターユーザーのみなさまも、続々反応を示している模様。「何コレー!! 行きたい!! 」「椿山荘のオーロラは綺麗そうだなあ。あそこは夏、蛍も放たれるし素敵なとこだ」「粋なことしてくれるのね」といった具合に、みなさまのわくわくボルテージ、相当高まっているみたい。

【ホテル内レストラン&バーにはオーロラをイメージしたメニューも】

「森のオーロラ」開催時間は、18時から22時40分までを予定。20分間隔で約5分間の演出、悪天候を除き多少の雨であれば、実行されるのだそうです。

tin2

ちなみにホテル内の各レストラン&バーには、オーロラをイメージした食事やドリンク、スイーツなども登場するとのこと。この冬は五感でオーロラを楽しむべく、「ホテル椿山荘東京」へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch