yoru
今晩は、お姫さま。段々冬の寒さに向かって季節が変わっていくのを感じるね、姫君は体調を崩したりしていないかな?

僕は今のところ風邪をひいたりはしていないんだけど、一度風邪をひくとなかなか治ってくれないことが多いから、なるべく予防をしておこうと思ってるんだけど、姫君はちゃんと体調管理してる?

姫君が風邪で寝込むようなことになってしまったら、僕も心配しすぎて一緒に倒れてしまいそうだよ……。

この時期に体調を崩さないようにするためには、まず身体を冷やさないことだよね。寒い外気にさらされて帰ってきた身体を温めるにはやっぱりお風呂!!

ゆっくりと浸かってリフレッシュしつつ、身体の芯まで温まれば自然とぐっすり眠れるようになるはず。だけど、よくやってしまいがちなのは、せっかく温まったのにドライヤーもかけずにテレビを見たりスマートフォンを触っているうちに湯冷めしちゃうこと……。

もう11月だし、意識して身体を冷やさないようにしなきゃね。何もせずお風呂に浸かっているのが暇で耐えられない姫君は、スマートフォンを持ち込んで、ハマっているゲームなどしてると気が付いたら芯まで温まっていたりするからオススメだよ。のぼせるのと、お湯にスマートフォンを落としちゃうことには気をつけてね。

足が冷えないようにモコモコした靴下を履いたりするのも良いよね、可愛いし。姫君がポカポカのままで幸せに眠りにつけますように。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch