001main

ふわふわと柔らかくてかわいい「ぬいぐるみ」。大人になっても一緒に寝てるという女の子、実は多いのではないでしょうか。でも恥ずかしがることはありません。ぬいぐるみにはお母さんのような温かさと包容力があり、不安やストレスを和らげてくれるといわれているから。どおりで癒やし効果満点なはずですよねっ。

そう感じるのは私たちだけではなく動物も同じなようで、ニャンコもぬいぐるみと一緒だとぐっすり眠れるようなんです。それがよーく分かる映像を『YouTube』で見つけちゃいました!!

Kitten Sleeps in a Cherry Pie with Her Teddy Bear(テディベアと一緒にチェリーパイの中で眠る子猫ちゃん)」という動画。まず登場するのは、花柄の生地の上に網状のパイ生地。おいしそうなパイ? と思ったら……あみあみをめくると、黒いネコちゃん!! 幸せそうに眠るその手には小さなぬいぐるみ。なんてかわいいの~~。

大きくあくびをしたあとは、ぬいぐるみを抱きしめてまたひと眠り。さらにチェリー柄のブランケットをかけられてもぐっすり~。かなり気持ちいいんでしょうねぇ。ラストは、大好きなぬいぐるみにチュッチュッチュッ!!! これがまたかわいいのですっ。

ネコちゃんたちは私たちを癒やしてくれるけれど、このストレス社会、ニャンコもストレスを感じることは多いのかも。そんなときのよき相棒がぬいぐるみのようです。1分ほどの短い映像ですが、心を優しく包み込んでくれますので、ぜひ見てみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch