世界50ヶ国の最新傑作CM500本をオールナイトで上映するフランス生まれのイベント、「世界のCMフェスティバル2014」が、11月21日から22日にかけ、新宿ミラノ座にて開催されます。
原題は「La Nuit des Publivores(CM食らい放題の夜)」、世界26カ国で行われているという同イベントが日本で開催されるのは、今年でなんと16年目。
【観ておきたい、知っておきたい至極のCMセレクション!】
芸術的観点において優れたCMに、メッセージ性抜群、社会派CM。思わずププッと笑いがこみ上げるユニークCMなど多ジャンルに渡る作品を1夜で堪能、これってすんごく、贅沢な時間だと思わない?
【新宿ミラノ座のフィナーレを飾る公演】
今回の開催で注目すべきはラインアップされたCM作品である、そのことは言うまでもありません。しかしもう一方で言及しておきたいのは、会場となる新宿ミラノ座は年内で閉館するということ。そして同イベントがこちらでの、最後の公演になるということ。同地に思い入れのある方にとっても、見逃せない機会となりそうです。
【オールナイト上映なので体力&気力必至かも?】
ポスターに書かれた「さよならミラノ座 インドCM特集でフィナーレ!」といったひと言にも非常に惹かれる、同イベントのオープンは、夜22時。翌朝5時までの長丁場ですので、その点は覚悟しておいて。
全席指定、当日券は5000円。しかし前売りならば500円オフ、4500円で購入することができますので、行かれる予定の方はぜひお早めに、チケットをゲットしておいて。
参照元:世界のCMフェスティバル 、世界のCMフェスティバル公式フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼CMって、もはや芸術よね
コメントをどうぞ