シリーズ初のドラマ化となるNetflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』が、2020年7月3日から全世界独占配信を開始。これに伴い公開されたCMが怖すぎると話題になっています。

テレビCMも怖ろしいのですが、さらにゾクゾクするのは深夜に流れたラジオCM。ネットを中心に「怖すぎるからやめてほしい」といった抗議の声(?)が続々あがっているようなんです。

【2パターンのラジオCMを確認!】

様々な番組内で流れているらしい『呪怨:呪いの家』のラジオCM。ツイッターをチェックしてみたところ、深夜ラジオで偶然耳にした人がたくさんいることがわかりました。

私が調べたかぎりでは、ラジオCMは2パターンあるよう。

パターン1は「淡々と問いかけるだけ」バージョン

「最近、他人の家に足を踏み入れましたか?」「誰かの視線を感じませんでしたか?」などと問いかけ、最終的に「あなたはその家に行ってはいけなかった」という言葉で〆ており、内容的にはさほど怖くない印象。

ですが終始声のトーンが冷たく、もしも何の前触れもなしに深夜に耳にしてしまったら、気味が悪くてゾクゾクしそうです。

【「パターン2」のCMがヤバイ】

これよりもさらに怖いのは、パターン2「劇中のセリフ&効果音入り」バージョン

「この前、オレ変な家に行っちゃったんだよ。そこ行っちゃいけなかったんだ」という、切羽詰まった声。誰かが歩いているかのような、ギシギシと床が鳴る音。

極めつけはラストに流れるささやき声で、よ~く耳を澄ますと「逃げて」と言っているようにも聴こえます。

これは怖い、怖すぎる。みんなが寝静まった深夜、誰もいない部屋で聴いたら、恐怖でチビってしまいそうです。イヤフォンだと、なおのこと怖そう……!

【以下の番組内で流れているよ!】

否応なしに、一気に物語の中へと引きずり込まれてしまうラジオCM。

「聴いてみたい!」という怖いもの知らずのみなさんは、ラジコ(radiko)のタイムフリー聴取機能から、以下の番組をチェックしてみてください。

◆パターン1

・7月3日放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(0:38:40あたり)
・7月3日放送『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(0:56:00)

◆パターン2

・7月3日放送『三四郎のオールナイトニッポン』(0:53:30あたり)
・7月4日放送『オードリーのオールナイトニッポン』(0:53:10あたり)

特にパターン2を聴く際には、くれぐれもお気をつけて……!

タイムフリーの配信は1週間限定ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

参照元:NetflixYouTuberadiko、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼予告編はこちら

▼オフィシャルクリップ映像もあわせてどうぞ~!