sub2_edited
ちょっと一息つく時のおやつにぴったりなキットカット。これまで、キャラメルプリン味やほうじ茶味、ゆず味など、いろんなフレーバーが登場してきた同商品にこのたび、限定フレーバーの冷凍みかん味が登場しましたよー!

しかも、パッケージは3年ぶりに復活した、新幹線型のボックス。それというのも、コチラは東海道新幹線の開業50周年を記念して発売された、ネスレ日本と東海キヨスクのコラボ・キットカットなのです。

【デザインに凝ったパッケージ】

現役で活躍しているN700系が描かれた箱を開けると、「見ると幸せになる」との噂もあるドクターイエローが姿をあらわし、さらにその中からは“団子鼻”の愛称で親しまれた初代新幹線0系が入っているという、入れ子式のボックスもなかなか凝ったつくり。
main_edited

【懐かしい冷凍みかん味】

気になる冷凍みかん味は、ミルクチョコレートとみかん香料で仕上げた甘酸っぱーいフレーバーが楽しめるそう。ちなみに、ただのみかん味ではなく、冷凍みかんにこだわっているのは、小田原駅のキオスクで1955年から販売され、新幹線での旅のおともとして人気が出たからなんですって。

アラサー世代にとっても、冷凍みかんは学校給食でおなじみの味。アノ懐かしい味がどんな風にキットカットで再現されているのか気になっちゃいますよね~!

1箱12枚入りで価格は1,000円(税抜)。個包装には歴代の新幹線が印刷されていて、おみやげにもおススメ。すでに東京~新大阪間の東海キヨスクのコンビニや売店などで販売されているそうなので、ぜひ探してみてください!
sub4_editedsub6_edited

参照元:PR TIMES
執筆=沢野ゆうこ©Pouch