誰もが幼い頃から読み、聞き、その全貌をよく知っているであろう童話、「シンデレラ」。
世界的に有名なこちらのお話が、ディズニーによって実写映画化されることが話題になっておりますが、去る11月19日に動画サイトYouTubeの専用チャンネルにて、その海外予告版が解禁。その美しさに、注目が集まっているみたいなの。
【継母役のケイト・ブランシェットさんがお綺麗すぎる!】
ヒーロー映画「マイティ・ソー」のメガホンを取ったことで知られるケネス・ブラナー監督による、原題「シンデレラ(Cinderella)」は、来年3月13日より全米で公開される予定とのこと。主役のシンデレラことエラ役に抜擢された25歳の英女優リリー・ジェームズさんのまばゆいばかりの可憐さもさることながら、継母役の女優ケイト・ブランシェットさんがこれまた、めちゃくちゃお綺麗なんですよ……!
【おなじみのストーリーなんだけど……】
母を亡くし、その後父までをも亡くしてしまったエラは、継母とその連れ子である姉たちに、日々馬車馬のごとくこき使われていました。ある日気分転換に森へ、馬を走らせていた彼女は、運命の人となる王子様と偶然出会い、恋に落ちます。
【ディズニーの演出でよりいっそうファンタジック&ドラマチックに♪】
その後王子様の宮殿で開かれる舞踏会へ行こうとするシンデレラ、ですが継母にドレスを破られてしまい……この後は大方、みなさまご存知のとおり。しかし予告映像の至るところに「こんな展開あったっけ?」といった箇所が見受けられるため(先ほど挙げた、王子様と森で出会うシーン然り)、特別な展開も期待できそうですっ。
【魔法使いによる変身シーンは見もの】
エラを救うべく登場したお茶目な魔法使いが、カボチャを馬車に、ネズミたちを馬に変えてしまうあのシーンは、とりわけ鳥肌モノ。本やアニメで何度も何度も見ているのに、いえ見ているからこそ、実写として目の前で起こったときの感動の大きさは、言葉にできないくらい。このシーンはぜひとも、大スクリーンで体感してみたいものです!
日本での公開は、来年5月を予定しているという映画「シンデレラ」。そのときが待ち遠しくてたまらなくなる海外予告版を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。
参照元:YouTube 、Disney Movies
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼カボチャが馬車になったシーンを観て、なぜか泣きそうになりました(感動で)
▼ひと足早く公開されていたティーザー予告も合わせてどうぞ☆
コメントをどうぞ