
ティータイムをより優雅なものにするには、お茶の味わいだけでなく、茶器やティーバッグにもこだわりたいもの。
今回ご紹介するのは、これまでお目にかかったことがないようなティーバッグ。普通、ティーバッグといえばシンプルな四角い形が一般的ですが、これはなんと金魚の形をしているの!
ティーカップの中でひらひらと泳ぐ金魚……まるで、水を得た魚ならぬ、お茶を得た魚!?
金魚型ティーバッグを作っているのは台湾にある「CHARM VILLA」という会社。人の手と機械の両方を使い、なんと16段階のプロセスを経て完成するのだとか。ひとつひとつがとっても丁寧に作られているんですね!
この金魚、もともとの見た目は白色。けれど、お湯に入れると袋の中の茶葉がゆっくりと開き、美しい色と香りを放ちます。ティーバッグについているひもを引っ張ると器の中で金魚がゆらゆらと動くのも楽しい仕組み。なんとも愛らしくて見ているだけで癒やされそう……。
見つけたらお買い上げしたくなること必至のとってもかわいい金魚型ティーバッグ。台湾だけでなく日本でも売ってくれないかな? だって、かわいいものに囲まれて暮らしたいのは万国共通の乙女ゴコロですもの!
参照元:CHARM VILLA、Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ティーバッグ自体は白色。目や尾ひれ、しっぽもついててかわいいの!
▼おみやげにしても喜ばれそう! 台湾に行く方はぜひ
鷺ノ宮やよい


【文豪ファン必見】『山月記』はどんな味? フェリシモから近現代日本文学のイメージティーが登場♪
鳥獣戯画&歌川国芳モチーフのイラストがパッケージに♪ カレルチャペックの「和の水出し紅茶」2種類が可愛い♡
マンダリン オリエンタル 東京に「金魚鉢の中を泳ぐ金魚」スイーツが登場! 涼しげな見た目で「おもたせ」にも
【海外の無印良品】ティーバッグだけでミルクティーができる台湾限定「烏龍ミルクティー」はお土産にも優秀!ホットもアイスもいけちゃいます
ニャンコと一緒にティータイムを楽しめる「猫のティーバッグ」が登場ニャ / のほほんとキュートな表情がたまりませんッ!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】数字 / サチコと神ねこ様 第2650回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
グソクムシのティーバッグがリアルすぎてヤバイ! お茶の中で脚がウニョウニョ動く仕様になってて虫っぽさ倍増!!
【癒し度MAX】ナマケモノのティーバッグ入れ「慌てない慌てない、もっと気長にやろうよ~」と声をかけてくれそう!
すみだ水族館とコラボしたアフタヌーンティーが可愛すぎてやばい🐧ハイアット セントリック 銀座 東京で楽しんできました🪸🐠
ネットで噂の「お魚のティーバッグ」3種類買ってみた! 全長19cmのリュウグウノツカイはそのまま海へ還してあげたいくらい長かった
【ビビる】迫力ありすぎる金魚バッグに二度見間違いナシ!! 牛革&ハンドメイド製でお値段もかなりのビックリ価格!
【全長19cm】リュウグウノツカイがティーバッグに! あまりに巨大で驚きとともに笑いがこみあげちゃうよ…
グラスの中で金魚が泳いでるみたい / マンダリンオリエンタル東京の夏スイーツ「アクアリウム」がとっても涼しげです♪
もっふもふのマヌルネコがキュートなティーバッグに! なんともいえない表情と後ろ姿がかわいいよ~
サメが歯をむき出して襲いかかるティーバッグが軽くホラー! お茶が真っ赤なんだけど…すでに何人か犠牲になっちゃった!?
カップのフチにぶら下がるコツメカワウソにキュン★ 前姿も後ろ姿も抜かりなく可愛いティーバッグが登場しました
【知っ得】紅茶を飲むとき「ティーバッグ」はお湯を入れた後にいれたほうがいい!! イギリス人も納得の美味しさになるよ
コメントをどうぞ