akko5

赤塚不二夫氏による、名作少女漫画「ひみつのアッコちゃん」。

1960年代から2010年代に至るまでたびたびアニメ化、さらにはドラマ化・映画化もされているため、きっとみなさんご存知なはず、よね?

さて、「ひみつのアッコちゃん」と聞いて必ずや浮かんでくるのが、魔法のコンパクト。「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○にな~れ!」「ラミパスラミパス、ルルルルル~」の台詞がおなじみの同アイテムが、なんとチークになって発売されているらしいのよ!

【魔法のコンパクトが本格チークに!】

バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約販売されているその商品の名は、「ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク」。

akko1

ピンクのまあるいフォルム&表面に描かれた「A」マークはまさに、夢にまで見たあのコンパクトそのもの。薄型で持ち運びもラクラク、メインカラーのコーラルピンクに合うハイライトカラーをブレンドした、肌馴染みの良いチークになっているみたい。おリボンのついたパフも、非常に愛らしいですっ。

【アラサーだって “テクマクマヤコン” したいの……】

コンパクトを開けた瞬間、思わず「テクマクマヤコン」と唱えたくなっちゃうこと必至。アラサーともなると正直、使用しているところを見られたくないような気もするので(恥ずかしいから)、お家でこっそり「綺麗な女性にな~れ」とかなんとか言いながらアッコちゃん気分を味わいたいッ。

akko6

【ツイッターの声】

そんな同商品発売のニュースを知ったツイッターユーザーのみなさまはというと、「可愛い……」「やだ。ほしい」「子供の頃あこがれでした~」といった具合に、続々反応を示している模様。

中には「チークいらないからコンパクトだけ欲しい」なんて方もいたりして、とにかくみなさま、コンパクトそのものに物欲を刺激されている、といった感じ。まあその気持ち、わからなくもないけどね~。

そんな同商品の気になるお値段は税込3780円、発送時期は来年3月を予定しているとのことです。「テクマクマヤコン」したいあなたはぜひ、公式サイトをチェックしてみて!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このコンパクト、憧れたよね~♪

akko2
akko3
akko4