yashiki1

今年1月に死去した歌手でタレントのやしきたかじんさん。出演する番組はどれも注目を集めることから「浪花の視聴率男」と呼ばれ、長きに渡り関西のお茶の間を賑わせてくれました。記者は関西人ゆえ、ほんまにたかじんさんの番組、よう見てたなぁ~っとしみじみ。

さて、やしきたかじんメモリアル事務局からやしきたかじんメモリアルフレーム切手」が発売されるようです。たかじんさんの勇姿をおさめたフレーム切手とのことで、関西人ならずとも気になる……はず!

「やしきたかじんメモリアルフレーム切手」は、シールタイプの52円切手10枚と豪華な台紙、そして限定グッズが付いたスペシャルセット。限定5万部の完全予約販売だそうで、価格は4530円(税込)。予約受付期間は12月20日(土)~来年2月20日(金)、申し込み順に2月1日から順次発送されるそうです。

10枚の切手には、それぞれ違ったたかじんさんの勇姿がおさめられています。限定グッズとはなんぞや、と言うと、このセットのために制作された特製コースター2枚!

同事務局のファンクラブ会員の場合は、さらに特製キーホルダーがもらえたり、特製バカラグラスが当たったりするみたい。「最初で最後のメモリアルフレーム切手」だとかで、確かにそうなんだろうけど……最初で最後のって言われると、やっぱりさみしい気がするのです。

参照元:アットプレスやしきたかじんメモリアル事務局
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

yashiki2
yashiki3
yashiki4
yashiki5