world1

今年、いい年だった人もイマイチだった人も、来年はもっともっとハッピーな一年にしたいと願うもの。人気のパワースポットを巡ってみて、運気アップを図るなんてもありかも。

オーダーメイドの旅を提供する旅工房は、一度は訪れたい「世界の人気パワースポット」ランキングを発表しました。その中から、ベスト5に選ばれたパワースポットをご紹介。来年の旅行プランに組み込んでみる?

【世界の人気パワースポットベスト5】

1位:ウユニ塩湖(ボリビア)
ウユニ塩湖はボリビア南西部、アンデス山脈の高原に広がる塩原。雨季には湖面が淀みなく空を映すことから「天空の鏡」とも呼ばれます。雨季のウユニ塩湖ツアーに参加すると、湖上の全てがまるで空に浮かんでいるような神秘的な光景を見ることができるそうです。

2位:ルルドの泉(フランス)
「ルルドの泉」はフランス南西部、ピレネー山脈の麓に位置する小さな村にある泉。この泉の水により、不治と思われた病気が治癒する奇跡が次々と起こったことから「奇跡の水が湧き出る泉」として有名。ツアー客もこの泉の水を汲むことができます。

3位:マカプウ・ヒーリングプール(オアフ島)
「マカプウ・ヒーリングプール」は、古代ハワイアンたちが心身の浄化を求めてやってきた場所だそうです。そのため、ネガティブな感情を海に洗い流し、心を浄化できるパワースポットとして大人気。悩み解消のご利益もあるといわれています。

4位:ミルフォードサウンド(ニュージーランド)
ミルフォードサウンドは、ニュージーランド南島の世界自然遺産地域に位置します。フィヨルドの見どころを巡るクルーズツアーが人気で、特に注目したいのが「スターリン滝」。この滝で水しぶきを浴びると10歳若返るとの言い伝えが!

5位:富の泉(シンガポール)
シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」前にある、世界最大級の噴水「富の泉」。風水に基づいて設計されていて、右手で噴水の水に触れながら時計回りに3周すると願いが叶うと言われています。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

world2

▼第1位 ウユニ塩湖(ボリビア)

world1

▼第2位 ルルドの泉(フランス)

world3

▼第3位マカプウ・ヒーリングプール(オアフ島)

world4

▼第4位 ミルフォードサウンド(ニュージーランド)

world5

▼第5位 富の泉(シンガポール)

world6