dan3

来年の干支は、羊。そのことはみなさんもちろん、ご存知でしょう。

では、今年「東京ディズニーリゾート®」に初登場した羊のキャラクターのことは、知っているでしょうか。

その名も「こひつじのダニー」、真っ黒ボディーと無邪気でやんちゃな性格が特徴。ふっかふかの手触り、くりっとした目と小さなしっぽが可愛いこの子が12月26日、「東京ディズニーランド®」のショップ「ディズニー&カンパニー」で発売され、話題になっているみたい!

【初登場は今年11月】

今年11月、東京ディズニーランド内ウエスタンランドにあるショップ「トレーディングポスト」前に初めて姿を現したダニーは、ゲストと一緒に写真を撮るなどして、楽しい時間を過ごしていた模様。ですがそこは、元気いっぱいのダニー、ふらっとどこかへ行ってしまったらしいの。

【ショップ “グランドエンポーリアム” でみんなを待ってるよ!】

同施設曰く、パーク中を捜した末に彼がいた場所は、ワールドバザールにあるショップ「グランドエンポーリアム」。ってなわけで「こひつじのダニー」と写真を撮りたいあなたは、迷わずこちらへGO!

dan1
dan2

【お正月はダニーに会いにディズニーランドへ行こう♪】

2015年の干支にちなみ生まれたという「こひつじのダニー」は、元旦(木)から5日(月)まで東京ディズニーリゾートにて開催されるお正月企画でも、大活躍する予定。ダニーがデザインされた門松や、スーベニア付きデザート、期間中パーク内から投函した郵便物に押印されるメールスタンプなど、さまざまなシーンでダニーに会うことができます。

13_NY_Stamp 入稿121024+14制作

【新グッズも今後続々登場予定】

また6日(火)以降は、約20種類の新グッズとなって登場するといった嬉しいニュースも。このぶんだと、来年にふさわしい新キャラクター「こひつじのダニー」はきっとスグに、人気者になることでしょう。そんな彼をイチ早くゲットすべくぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:東京ディズニーランド
画像:(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼白じゃなくて黒ってとこが、新しいよね!

dan4