money1

今年こそやろう、今年こそやろう……そう思いつつもなかなか重い腰をあげられなかったあんな目標やこんな目標。2015年こそ、実行に移そう! と決意を新たにしている人もいるはずです。例えば、ダイエットとか、貯金とかネ。

このほど、身近系happy共有サイト「gooppy」は、同サイトに寄せられた「新年から始めたいこと」に関する投稿を集計して発表しました(回答数:526)。結果を見ると、思わずうなずいちゃうような目標ばかりがランクインしていて、やっぱりそうだよねぇ~……としみじみするのです。

同サイトによると、みんなが「新年から始めたいこと」ランキングは次のとおり。

【みんなが「新年から始めたいこと」ランキング】

1位:貯金
2位:ダイエット
3位:ウォーキング
4位:節約
5位:仕事

分かるわぁ~。このランキング、めちゃめちゃ共感できるやん? 貯めよう、貯めようと思っていてもなかなか貯まらないお金。痩せよう、痩せようと思っていても、なかなか痩せられない私。歩こう、歩こうと思っていても、なかなか抜け出せないコタツ。分かるわぁ~。

「新年の計は元旦にあり」とは言うものの、せっかく目標を掲げてもそれを達成するのって大変です。うかうかしているとすぐに時間がたってしまって、来年も「今年こそ……」ってつぶやくはめになっちゃうかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

money2