ikura
スノードームって大人が見ても素敵ですよね。ドームの中に広がるさまざまな美しい世界……いつまでも眺めていたくなる風景です。

さて、今回ご紹介するのは、これまで誰も目にしたことがないのでは? というようなちょっと、いや、かなりユニークなスノードーム。

だって、ドームの中に入っているのは「おすし」! いくらの軍艦巻きやうにの軍艦巻きや……そう、「おすしのスノードーム」なんです!

【リアルすぎる軍艦巻き】

スノードームの中にでーんと横たわっているのは、「これって本物!?」と思わず言ってしまいそうないくらの軍艦巻き。いくらの色・プチプチ感、海苔のシナシナした感じ……正直、おいしそうなんですけどっ!! そしてその上をキラキラとハートやカラフルなフレークが舞って……なんだかとってもファンシーです☆

【作ったのは誰?】

この「おすしのスノードーム」、作ったのはアーティストの伊波英里さん。映像、グラフィック、オブジェなどの制作で多方面で活躍している方で、他にも独自の世界観あふれる作品を数多く発表しています。

「おすしのスノードーム」はいくらの他にうにバージョンもあり。お値段は税込2000円。お寿司好きなお友だちに、おひとつプレゼントしてみる? 外国人のおみやげに差し上げても喜ばれそうですね!

参照元:CINRA.STORE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼おすしのスノードーム、動画でご覧あれ!

▼こちらは「うに」軍艦巻きのスノードーム

ikura4

▼近くで見てもとってもリアル!

ikura2
ikura3