スクリーンショット (14)_edited
時としてわたしたちは、想像以上の自然の威力を見せつけられることがあります。今回みなさまにご覧いただきたいのも、まさにそんな光景。

YouTubeに投稿された動画「Hail Storm Oklahoma City」は、2010年5月16日に巨大なひょうが米国のオクラホマ州を襲った様子をとらえたものです。

最初は自宅のプールに落ちてきたひょうを「すごいな~」などと言いながら余裕をもって撮影していた投稿者も、ひょうの威力が増すにつれて現場はパニック!

空から次々と高速で降ってくるひょう。そしてプールの水面にドボンドボンと落ちるたびに、大きく上がる水しぶき……まるで襲撃を受けているような光景を、恐怖におののきながらもただただ唖然と見つめるしかありません。

動画からひょうの大きさをはっきりと目で確かめることはできないものの、水が大きく飛び散る様から、かなり巨大なものであることが分かります。こんなひょうが直撃したら、命はないかも……!

自然の威力の凄まじさがじわじわと伝わってくる「Hail Storm Oklahoma City」を、みなさまもとくとご覧くださいませ。

参考:YouTube
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼「Hail Storm Oklahoma City」

▼コチラも大粒のひょうが降った動画