smoothcriminalcat1
心が晴れなくて、気持ちをなんとか切り替えたいときは、あえて抱えている心配事や問題ごととは一切関係のないかわいいネコやイヌの動画を観るのがおススメ。

本日ご紹介するのは、まるであのマイケル・ジャクソンの再来を思わせるような華麗なステップを披露しているにゃんこの動画です。

【華麗な“後ずさり”を披露!】

決してマイケルにお顔が激似というわけでもない、いたって平均的な白いペルシャ猫ちゃん。いったいどこがマイケルなのよ、と思った瞬間、お馴染み「Smooth Criminal」が流れだし、華麗な“後ずさり”を披露! 

ムーンウォークとはちょっと言い難いけれど、このカクカクでキレキレなリズム感のあるステップは、なんだかめちゃめちゃマイケルっぽく見えなくもないぞ!

【ネットの声「(笑)」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、

「ネコがマイケル・ジャクソンを踊っているなかで1番すごい」
「こういうの大好き!」
「(笑)」
「(笑)」

などネットでは大絶賛の嵐! たったの12秒の動画で張り詰めていたものが一気にゆるゆる状態になること間違いなし! 

【かわいすぎるオチも萌え】

さらに注目したいのは、にゃんこが意気揚々と後ずさりステップを踏んでいくと、最後に「ペタン」と尻餅をついてしまうシーン。このかわいすぎるオチを見てしまうと、なんかもうすべてがどうでもよくなるほど脱力しちゃう……かも?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼見た目はフツーのにゃんこですが……