cp

4月7日(火)夜18時半頃、夕ご飯どき。ツイッターのタイムライン(TL)に、ご飯を作ろうとしていたと思われるみなさまの悲痛な叫びが次々投下されていたことを、みなさんはご存知でしたでしょうか。

ご飯を作ろうとしていた矢先に起きた悲劇

「もしかしてクックパッド落ちた!?」
「スーパーまで来てるのに、クックパッドが通信エラーでレシピ出してくれない」
「しゃーない、なんか買おう」
「クックパッド落ちたので夕飯作るの諦めた」
「この時間帯に落ちるのはいたい……」
「クックパッド様が落ちた……晩ご飯つくれない……なぜこの時間帯に……!」
「ご飯食べたい!! 開いて!」
「再起動しても繋がらん」
「今日からおれがクックパッドにレシピを投稿しはじめた途端にクックパッドが落ちたよ」
「クックパッドの通信エラー、わたしだけじゃなかった! どうなってるのー? 困るー!」
「クックパッド通信エラーで見れないから今日はCook Doにお世話になろう」
「通信エラーで晩ご飯作り滞ってる。ツイート検索したら、皆うろたえてて面白い」

……どうです、この阿鼻叫喚っぷり。

【一部に通信エラーが出ていた模様】

どうやらこの時間、日本最大の料理レシピサイト、みんな大好き「クックパッド(cookpad)」に一部通信エラーが出てしまっていたようなのです。うむむ、たしかにこの時間、いつも頼りにしていたレシピを閲覧することができないっていうのはイタイですよね~~~!

【ネット上に一斉に上がった「クックパッド見れない!」の声】

一方、Yahoo!知恵袋にも、同様のお悩みがいくつか寄せられていた模様。「Xperiaからクックパッドを見ようとしたら真っ白なページが出る、どうしたらよいのか」といった声のほか、「iPhoneからも見れない」「アプリも通信エラーになる」などの訴えが、次々に投稿されておりました。

【でも……私は見ることができたよ】

しかし、ちょうど時を同じくして、記者もクックパッドにアクセスしていたのですが……フツーに見ることができたんですよね。ちなみにiPhoneのアプリからでしたが、なんの問題もなくレシピ検索することができました。

とはいえ、これだけ被害を訴える声が挙がっていたのですから、なんらかの問題があったであろうことは明らか。一体なにがあったのかは不明ですが、もう夕飯時の通信エラーだけは、勘弁願いたいものですね……!

参照元: ツイッター ツイッター
参考:クックパッド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

https://twitter.com/krkrpink24/status/585372379087446016