女性向けファッション誌『Oggi』でモデルを務めるわ、アリアナ・グランデのPVに出るわで、小学5年生とは思えぬ活躍ぶりを見せる国民的着せ替え人形、リカちゃん。その美のヒミツは、やはり食にもあるみたい。

実はリカちゃん、クックパッドに「リカちゃんのキッチン」なるレシピページを持っていることを皆さんはご存じでしょうか?

手軽に作れるヘルシーメニューから見た目もかわいいスイーツ系まで、そのレシピは50点以上。これをすべてリカちゃんが作ってるだなんてスゴい!! もう毎度のようにツッコませていただくけど……アナタ、本当に小5だよね!?

【女子力上がりそうな豆乳鍋】

投稿されたレシピの中で今の季節にピッタリなのが「パクチー香る♪野菜つくねのヘルシー豆乳鍋」。ただの豆乳スープなだけではなく、野菜を混ぜ込んだ鳥団子やパクチーが入っているところがミソ。

緑の肉団子には青ねぎが、オレンジの肉団子には人参が、黄色の肉団子にはコーンが混ぜられていてとってもカラフルです。さらにデトックス効果があると言われるパクチー入りで「美」を意識した仕上がりに。これは女子力もぐぐんと上がりそうな豆乳鍋ですね。

【女子力上がりそうな豆乳鍋】

そのほか、生クリームや卵を使わない「ZENパスタ☆卵なし白滝カルボナーラ♪」や、木綿豆腐・砂糖・バニラエッセンスだけで作る「材料3つで♪ヘルシー豆腐アイスクリーム♡」など、おいしいのにダイエットにもよさそうなレシピがいろいろ紹介されています。

リカちゃんの料理の才能を垣間見ることができるクックパッドの「リカちゃんのキッチン」。とりあえずこの冬、「パクチー香る♪野菜つくねのヘルシー豆乳鍋」から試してみたいですね。

参照元:クックパッド「リカちゃんのキッチン」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch