
マグロ=寿司という発想から「マグロを食べるのは日本人」と思いがちですが、ツナ缶などにもあるように、マグロは世界中で食されています。
本日YouTubeからご紹介するのは大きなマグロを約90秒で解体してしまう、海外から届いた驚きの動画。黙々と作業をする職人さんの仕事に見入ってしまいますが……
【確かに速いんだけど……】
マグロを目の前に置き、包丁を握る職人さん。いざ始めると、慣れた手つきでどんどん解体を進めていきます。その包丁さばきは、思わず見入ってしまうレベルなのですが、なんとなく釈然としない気も。
【マグロをもっと大切に扱ってほしい】
釈然としない理由は、恐らくその乱雑さにあるよう。不要部分は躊躇なく床に落とす。断面の美しさは気にしない。とにかくスピードが大事。職人さんがそんな風に仕事をしているように見えてしまうこの動画は、「マグロ=寿司=高級品」なイメージを持つ日本人には少々キツい。「あぁ、そこ美味しいのに」「そこはもっと丁寧に切り取って!!」「もっとマグロを大切に扱ってよぉ」と叫びたくなってしまいます。
【ネットには賞賛の声】
実際には、この動画を見た海外の人たちから多くの賞賛の声が寄せられている模様。
「芸術だわ!」
「マグロってこんなに大きかったのか!!」
「ツナ缶のマグロってこんなのだったのか」
「速いなぁ。すごいなぁ」
確かに大きい。確かに速い。確かにすごい。国が違えば大切に考えるポイントも違ってくるのでしょうが、なんともソワソワした気分にさせられる動画です。
参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch
▼マグロさん……
南野バンビ
マグロの解体ショー気分を自宅で! 全33個の部位を正しい位置に組み合わせる「本マグロ解体パズル」がアツい!!
【超貴重】ポール・スミス六本木店が今日と明日だけ寿司屋をオープン!! なんと築地に刺激をうけてマグロとコラボしちゃいました
青森のマグロ専門店がマグロ1本プレゼントキャンペーンを実施中/「出張解体ショー」or「定期的にサクでお届け」あなたならどっち?
マグロ、ウナギ、ウニ…海外のキッズがお寿司を食べてみたよ! 正直すぎるリアクションに笑いが止まらない!!
【女性無料】ハウスミュージックに合わせてマグロをさばく…正気の沙汰とは思えないクラブイベントが渋谷で開催されるよ!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑭ / サチコと神ねこ様 第2583回 / wako先生
【争奪戦必至】名物祭事「バウムクーヘン博覧会」で食べ比べしたり総選挙に参加したり焼きたてを食べたり…バウム好きにはたまらんぞ〜!
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑪ / サチコと神ねこ様 第2580回 / wako先生
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
「自分で握るお寿司セット」が豪華すぎてヤバい…マグロのプロが厳選した本格派→誰でも寿司職人になれちゃうよ
「自家製ツナ」は超簡単に作れるうえに絶品! 材料3つ・フライパンで3分でできちゃうよ
【にゃんこと一緒♪】手際よくカリフォルニアロールを作る動画が眼福でしかない! リズムよし、にゃんこよし、料理よしの三拍子そろってます
ハウスミュージックを聴きながらさばきたてのマグロを食らう! 摩訶不思議なクラブイベント「マグロハウス」今年も開催
スシローのPR担当「すしパンダ」は頑張ってる! スカイダイビングや漁に出たり…カラダ張ってます
小ネタがたまらない「回転寿司」フィギュア登場っ! 「湯を入れる機械」「ガリ入れ」など細かい!
見た目はマグロだけど実は…!? 脳がバグる次世代シーフード「まるで魚 マグロ」を食べてみた【本音レビュー】
おもてなしにピッタリ♪ あっという間&超カンタンにできちゃう料理「スパイシーツナ ボンボン」を作ってみよう!
【マグロが来たぞっ】築地初の新鮮生マグロ専門店「築地マグロ伊助」が登場! マグロ尽くしのメニューがうまそおおお!!
コンビニなのに、自分好みの海鮮丼をテイクアウトできる! ハワイ「ポキ丼」文化に感動した話
楽天で4年連続「グルメ大賞」の『海鮮福袋』は本当に美味しいのか注文して食べてみた☆
コメントをどうぞ