ikvo_breakup_bean_pkg
みなさんの今までで一番ショックな別れの告げられ方ってどんなでしたか? 面と向かって伝えることもなく、メールでさくっと済ませる男子も増えているみたいだけど、実は手間のかかっていない方法の方が受ける傷は浅いのかも。

なぜなら、プレゼントされた植物にせっせと水をやって育ててみたら、別れのメッセージが現れるという、世にも恐ろしい不意打ちのアイテムが世の中にはあるんです!

「Break Up Bean」なるこのプラントは、ライマメの種と培養土、鉢がセットになったもの。種を土に植えて相手に渡すと、およそ5日間でインゲンマメに似た芽が出て、「It’s Over(もう終わりにしよう)」「Let’s Be Friends(友達でいよう)」というメッセージが出現するの。
ikvo_breakup_bean

こんな言葉を聞くために大事に育てたのかと思ったら、かなりのダメージを受けること間違いなし。しかも、相手はこれを渡した時点ですっかり肩の荷が下りた気になっているだろうから、勝手に突き放された感がハンパないと思われます。

ちなみに、この商品を販売している海外ショッピングサイト「THINKGEEK」によると、“ライマメが別れた相手のなぐさめになるでしょう”とのこと。いやいや、ならないから! っていうか、逆に神経が逆なでされるから!

かつて某ドラマでは、ボーイフレンドにメモ用のポストイットで別れの言葉を残される、なんてエピソードがあって話題になったけど、こんな無意味に手の込んだ方法もやめてほしいもの。腰抜け男子の間で流行らないことを祈るばかりです……!

参照元:THINKGEEK
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼もらって嬉しい「I Love You」バージョンもあります。
c6f0_happy_birthday_bean