sp
企業のツイッターアカウントが注目を集める昨今ですが、5月21日(木)とある企業がつぶやいたひと言に、多くの人が興味をひかれているみたいなの。

「つらい」

つぶやいたのは、クレバーかつユーモアに溢れたツイート、他企業アカウントとのやりとりからも、仲の良さがちらちら垣間見えるところが好印象な、シャープ SHARP株式会社(以下、シャープ)のアカウント、その中の人です。

【そうだよね、苦労きっと多いよね…… 】

どうやら、ハッシュタグ「#企業公式アカウント中の人あるある」に向けて、つぶやかれたひと言のようなのです。確かにそう、個性際立つ他企業のアカウントと、日々切磋琢磨。色々なリプライも各方面から飛んでくるのでしょうし、気を抜けないよね……。

【ツイッターの声】

誰もが心配せずにはいられなくなっちゃうシャープさんの発言に、ツイッターユーザーのみなさまも次々に反応しておられる模様。

「がんばってください!」
「それな」
「これわwww」
「ファイト!!」
「美味しいランチを食べて午後も頑張ってくださいね……」
「お察しします」

【他企業アカウントからも声援が!】

そしてよ~く見ると、他企業アカウントからも、コメントが続々……!

「うんうん」(東急ハンズ)
「つらい」(セガ公式アカウント)
「つらい」(日経電子版広報部)
「つらい」(DMM.com)
「シャープさん……」(伊藤商店)
「シャープさんは公式アカウントの星なので頑張ってください! いつも応援してます」(セメダイン)
「痛いほど、わかります」(コトブキヤ宣伝)
「……はい、すごくわかります、にゃ」(ウォーゲーミングジャパン広報)
「辛い時は泊まりにきて。負けないで」(ヒルトン東京コンシェルジュ)

【 “中の人” のみなさま、毎日お疲れ様でっす!! 】

企業アカウントのみなさまも、シャープさんとおんなじ気持を抱えながら日々、ツイートしているのね……。

シンプルながらも、誰もが共感せざるを得ない心の叫びを、タイムラインに放ったシャープさん。お疲れ様です。応援しているから、どうかくじけないでね……!

参照元: シャープ SHARP株式会社ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼他企業アカウント同士の連携プレイの場と化したTL