7月に入って、2015年も早くも折り返し地点。ふわぁぁ疲れた~という人も、夏からもがんばろう! という元気いっぱいな人も、ここらですっきりリフレッシュしてみませんか。
東京・銀座を出発し、信州・開田高原(長野県木曽町)へ向かい、森の中でのトレッキングやおいしい山ごはん、満天の星空、炭酸成分が豊富なシュワシュワの天然温泉などが楽しめるバスツアーが企画されているんです。ココロもカラダも思いきり癒やしてくれそうなステキな旅をご紹介しま~す!!
【1日目は原生林&ロープウェイ】
1日目は、東京・銀座にある長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース」をバスで出発。途中、御嶽山の据野に広がる神秘的な原生林「油木美林(あぶらぎびりん)」を散策。
夕方には御岳ロープウェイに乗って標高2150メートルの山頂駅(飯森高原駅)へ。展望レストランではスイーツタイムも。夜はふもとにあるロッジに宿泊。晴れた日には満天の星空を眺めることができるかも!
【2日目はトレッキングと山ごはん】
ツアー2日目は、木曽馬の里から「飛騨街道 地蔵峠トレッキング」にGO! 展望台や縁結びの木、地蔵峠などを通り、高さ約100メートルの唐沢の滝でランチタ~イム。料理家でフードコーディネーター小林香里さんによる「山ごはん講座」で、信州の食材を使ったワンバーナークッキングを体験します。
下山したあとは、ゴール地点の温泉「二本木の湯」で汗を流し、帰りもバスで一路東京へ。「自然」「食」「癒やし」といろんなお楽しみが詰まった内容になっています。
【山ガール注目「山ごはん講座」】
特に注目は「山ごはん講座」。実はこれ、雑誌『ランドネ』のイベント「ランドネ山大学」の人気企画の特別版。どんなお料理ができるのか、山ごはん好きにとってはたまらない時間になりそうですっ。
ご紹介した信州へのトレッキングバスツアー。日程は7月18日(土)19日(日)の1泊2日。料金は1人2万7500円(貸切バス往復交通費、宿泊料(1泊2食)、山ごはん食材、器材レンタル費など込み)。
バスなので、効率よく旅できるのも大きな魅力。また、自然やお料理が好きな人と楽しく過ごせそうな予感もします。
ちなみに、定員は最大25名とのことですので、行きたい人はお早めにお申し込みを〜!
参照元:PR TIMES 信州楽たび
執筆=シナモン (c)Pouch
▼神秘的な「油木美林」
▼ロープウェイに乗って御嶽山山頂へ
▼展望レストランではスイーツを堪能
▼夜はロッジに宿泊
▼満天の星空が見えるかも!
▼2日目は木曽馬の里からスタート
▼標高1335メートルの地蔵峠
▼お昼は緑と渓流に囲まれて “山ごはん”(画像はイメージです)
コメントをどうぞ