teppan2

ちょっぴり豪華なディナーを楽しみたいときに最適な「鉄板焼き」。シェフが目の前で調理してくれるステーキや海鮮焼きは、おいしさもひときわです。

日本生まれの鉄板焼きは、海外でも大人気! 大きな枠でくくれば、お好み焼きやもんじゃも鉄板焼きですが、海外の「TEPPANYAKI」の多くはロブスターなどのシーフードやステーキが中心です。

さらに!! 海外では、シェフが調理器具や食材を使ったパフォーマンスを繰り広げるため、食事とショーが同時に楽しめちゃうのも魅力。

動画サイト「YouTube」にも、数々のTEPPANYAKIパフォーマンスが投稿されています。本日は、ちょっぴりロマンチックな動画をご紹介します。

透明度の高い海に囲まれたモルディブの「メアルー・アイランド・リゾート&スパ」内にある、鉄板焼きレストラン。鮮やかな手つきのシェフが「今夜は君を射止めるぞ!」とばかりに、鮮やかな手つきで生卵をカパッと割り、描いたのはなんと……ハートの弓矢!! 

teppan1

その後はチャーハンでハート模様を、さらには卵の殻を胸に見立てたちょっぴりきわどいチャーハンで、ゲストたちを和ませています。

teppan3

国内から「鉄板焼き」という調理法がアメリカへ渡った際に、パフォーマンスを付加価値として広まったと言われる海外のTEPPANYAKI。こんな楽しい鉄板焼きなら、ぜひとも足を運んでみたいっ! でもモルディブまで行くのは、ちょっと遠すぎるかも……。

執筆=sweetsholic (c)Pouch