dagashi1

ファミコンやったり漫画読んだり……駄菓子を食べながらダラダラ友達と遊んだなつかしき青春時代。皆さんにもきっと覚えがあるのでは?

「まるで小学生のころに戻った気分でくつろげる!」と20代女性たちにいま大人気のお店が大阪の梅田にあるんです。それが2011年にオープンした駄菓子食べ放題の「放課後BAR」。週末は予約が取れないほど女性客で満席だとか。

そこっていったい、どんなお店!?

【遊んで食べれる駄菓子バー】

こちらのお店、1時間500円で100種類の駄菓子・アイスが食べ放題! おまけに店内には昔懐かしい漫画やゲームなどが所狭しと置かれ、BGMにはなつかしのJ-POPやアニソンが流れてる! 90年代に子ども時代を過ごした大人たちにはたまらない空間となっています。

【大阪の観光スポットに】

お店には、北は北海道から南は沖縄まで全国各地から若い女性が足を運ぶそう。もはや完全に「大阪のおもしろいお店」として観光スポットになっている様子。普通の女子会に飽きた女性たちが刺激を求めて訪れ、それがまたSNSなどで評判となりお客さんが急増しているとか。

1990年代の懐かしき放課後よ、もう一度! これまでにないようなおもしろい空間を楽しめる「放課後BAR」で友人たちと童心に返ってみては?

参照元:ぐるなび@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼いつもの女子会に飽きた皆さん! たまにはこういうのも盛り上がりそうよ!

dagashi2

▼1時間500円で駄菓子食べ放題! 昔食べたアレ、あるかなぁ?

dagashi3