スクリーンショット 2015-07-25 18.27.51

暑い日が続いていますが、みなさん熱中症対策は大丈夫ですか? 熱中症予防には水分摂取がとっても重要。飲み物を飲むのはもちろん、水分と一緒にビタミンも補えるフレッシュなフルーツを食べるのもお勧め。

そしてそんなフルーツ、食べる前にちょっと遊んでしまうのもいいかも。

というわけで、本日ご紹介するのは、夏の風物詩「スイカ」を使った美しい彫刻アート。ひとつのスイカが恐竜に変身するまでの巧みなナイフ技を、ハードなバックミュージックとともに堪能できるYouTube動画です。

【用意されたのはラグビー型の大きいスイカ】

屋外の作業台に用意されたのは、海外によくあるタイプのラグビー型のスイカがひとつ。

【数種類のナイフを使ってメキメキ作り上げていく】

まず大きめのナイフで、恐竜の顔となる部分のスイカの皮を剥くアーティスト。次は、小さめのナイフでスイカをくり抜いて目の部分を作り、さらに、ウロコ状の皮膚もサクサクと削り出していき、スイカがみるみるうちに恐竜に……!

わずか2分足らずの映像の中で、スイカに命が吹き込まれ、目の血走ったリアルな恐竜へと変貌していく様子は、まさに圧巻です。

【視聴者からのコメント「ぴったりなスイカを探したことがスゴイ」】

映像を見た視聴者からも多くのコメントが寄せられています。

「かっけー!!!!」
「まさにアート」
「こんな趣味持てたらいいなぁ」
「アイディアも技術もすごいけど、なによりすごいのは、恐竜の頭の形にぴったりなこのスイカを探しだしたことだね」
「ミュートにしないと会社で観られない(音楽がハードなため)」

それではお待たせしました。スイカに命を宿らせるアーティスティックな動画を、どうぞご堪能ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼お見事!