
印象に残るTVCMっていろいろあるけれど、資生堂のデオドラントスプレー「Ag+」のTVCMもそのひとつ。いろんな人のワキのニオイをかぐニオイ鑑定人のおばあさん、存在感バツグンなのです。
だけど今年から、おばあさんがTVCMに登場しなくなりました。代わりに男性のニオイ鑑定人が出演しているのだけれど、おばあさんはどうしちゃったのかしら? もうあの「Good!」が聞けないなんて……気になったので、資生堂に問い合わせてみました。
【Twitterユーザーの声】
どうやら、ニオイ鑑定人のおばあさんのことが気になっていたのは記者だけではないみたい。Twitter上では次のような声があがっています。
「前の人、亡くなったんやろか?」
「臭い鑑定人のお婆さんどうした?」
「『Ag+』の臭い鑑定人が以前と違う!」
「臭い鑑定人がお婆さんじゃなくってる」
「臭い鑑定人の人が変わってしまった……」
「臭い鑑定人のおばあさん亡くなったのかな……」
「おじさんに脇の臭い嗅がれるとかまじ……」
「あのおばさんの安否が気になる一方です」
【資生堂からお返事がきました!】
これについて資生堂にメールで問い合わせてみたところ、「ベッツィー・ライオンズ氏には、長年『Ag+』の看板としてご活躍いただきました。しかしながら、ご高齢であるということもあり、CM等の撮影でお体にご負担をかけてはいけないとの判断から、今年度よりエイヴリー・ギルバート氏を新たなニオイ鑑定人として起用いたしました」とのこと。
そうだったのか! ニオイ鑑定人のおばあさんがTVCMに登場しなくなったのは、年齢的なものに配慮した結果だったのね! これからは2代目のニオイ鑑定人、エイヴリー・ギルバートさんの「Good!」に期待ですね♪
参照元:YouTube / 資生堂
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
Agプラスの臭い鑑定のおばあさん何で降板したのかな。もう年だからかな。
— nigauri (@nigauridx) June 14, 2015
https://twitter.com/tzn_skmt/status/619503813959921664
https://twitter.com/minmin6w6/status/612243588286562304
AGのCMの臭い鑑定人が変わったけど、前のおばーちゃんはどうしたのやら…
— 758 (@7gomiU) June 20, 2015
https://twitter.com/tdyscm/status/591210364416565248
臭い鑑定人のお婆さんどうした?
— みぞやん(ぐっち) (@mizoyan432) June 14, 2015
夢野うさぎ
質問に答えるだけで出身地がバレちゃう「方言チャート100」が話題 / Twitterユーザーの声「普通に当てられた…ビックリ!」
女ひとりで「路上の占い」に行ってみた / 三十路独身女の悩みを相談したら途中から雲行きが怪しくなって…
資生堂が「ストレス臭」を発見し話題に!「だから満員列車ってにおうのか」など納得の声が挙がっています
BLACKPINK・リサが火付け役「ラブブ」は人気すぎてニセモノまで出回っている!?偽造品はAIの真贋鑑定サービスで撃退したろ!
おばあさんが桃を拾うと炎上コメントが殺到!? ACジャパンのCM「苦情殺到!桃太郎」がめちゃ考えさせられます
【モスバーガー】話題の新作“ほぼミルク” な「ティーミルク」が気になる!SNSで飛び交うウワサが本当なのか実際に飲んでみたよ
【夜の4コマ部屋】梅雨2026 / サチコと神ねこ様 第2645回 / wako先生
たまご好きはスーパー「ライフ」へ今すぐ行くべし!たまごサンドや玉子焼きなど「卵を使った惣菜&パン」おすすめベスト3発表🥚
ミスタードーナツの「もっちゅりん」が帰ってくるぞ〜!1カ月限定の新フレーバーも登場するらしいぞ…♡
【夜の4コマ部屋】6月よ〜 / サチコと神ねこ様 第2644回 / wako先生
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】進 / サチコと神ねこ様 第2643回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
占い師に聞いた! 思わず「ヤバいッ!」と思った手相ベスト5 ー 横浜中華街 ー
【おかんアート】笑激… お祖母さんが作る「毛虫のようなプーさん」が可愛すぎてジワジワくる〜!!
アメリカの「ソーダ」CMがクレイジーすぎて危険! しかし鬼滅の刃ファンは「あ!」と思うかも……
ニャンコ2匹がひとりぼっちのおばあさんのために猛勉強!! 深夜の徹夜も危険な訓練も必死にはげむ理由とは?
【謎の求人】チキンナゲットを食べる「ナゲット鑑定家」をイギリスの会社が募集しているよーーーー!
汗臭いときの緊急事態あるある30 / 汗だくの私が満員電車で蒸されて…悪臭キタァー!!!
資生堂から「マスクスプレー」&「マスク用洗剤」が発売されるよ~! マスクを清潔に保ってストレスフリーに
ネットで話題になった「ストレス臭」が関東初上陸! 大人気の「におい展」が横浜で開催されるよ~
「科捜研の女カフェ」のメニューが本気出しすぎぃ! 「下足痕」「筆跡鑑定」など凝りまくっています…
【かわいい】トロント在住96歳のおばあさんが売り出しているお家が乙女チック全開で超かわいい!
お父さんのニオイが気になるとき娘たちは約4m離れたくなることが判明 「腐ったニオイ」「吐き気がする」
丸ごと洗えるクレヨン「プリモモくれよん」とハローキティさんがコラボ! ピーンと立った耳が激カワなのだ♪
コメントをどうぞ