アメリカで買えるソーダの種類はハンパなく、とうもろこしのソーダベーコンのソーダなど、日本ではまず見ないフレーバーもいっぱい。

お菓子のパイをイメージしたソーダも販売されているのですが……そのCMがちょっと、いや、かなりクレイジーなんです……!

【いや、登場の仕方!】

アップルパイやチェリーパイのフレーバーが楽しめるソーダ「Pie-Flavored Soda Pop」シリーズのCMは、ストーリー仕立て。

舞台はとあるオフィスのランチタイム。男女4人がテーブルを囲みながら、「チェリーパイっておいしいんだけど、こぼしちゃうんだよな~」とかなんとか話していると……。

備え付けのキッチンの戸棚の中から、「今誰か “チェリーパイ” って言った~?」という声と共に、体をぐちゃぐちゃに折りたたんだおばあさんが登場。

この時点で完全にホラーなのですが、男女4人は「メルバ!(おばあさんの名前)」と至ってフツーに対応していて、心底ビックリしました。いや、なんでそんなに冷静なんスか。

【今度は腕が伸びたゾ】

体をポキポキならしながら棚から出てきたおばあさんは、「私のパイフレーバーソーダ飲んでみて!」と言って、栓抜きの代わりに指でフタを開封。

ソーダを持ったまま腕をびよ~んと伸ばして、その場にいるみんなにソーダを飲ませていきます。

飲ませるというよりむしろぶっかけられてる人もいますが、みんなソーダを飲んでハッピーになっちゃってるから、そんなことはどうでもいいみたい☆

【そして腕が増えたゾ!?】

そうこうしているうちに腕はどんどん増えていき、最終的には6本に!

みんなにソーダを飲ませたことで満足したのか、おばあさんは、今度は冷蔵庫の中へと帰っていったのでした。おばあさんは一体何者なの……そしてなんでみんな驚かないの……。

【おまけ:『鬼滅の刃』ファンはハッとする?】

詳しい内容はCMを見て欲しいのですが、もしかしたら鬼滅の刃ファンは既視感があるかも?

腕が6本も生えたおばあさんを見ていると、物語に出てくる敵キャラの鬼・朱紗丸(すさまる)に見えるような、いやそうでないような……?

とにもかくにもクレイジーなCMであることは間違いないので、電車など公共の場で見るときは吹き出し注意ですぞ!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼メルバばあさん怖すぎる