SNSを中心に大人気、さらにWpc.とコラボして話題となったクリームソーダ職人・tsunekawaさん。

今回新たにタッグを組んだのはフェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」。クリームソーダをそっくりそのまま再現したポーチ(!)が発売されることになりました。

驚くべきはその再現度。ツヤ感といい透け感といい、なにもかもがリアルすぎる……!

【名前のエモさにも惹かれちゃう】

2022年4月14日からWEB販売を開始した「旅先の風景を映したクリームソーダポーチ」。

監修を務めたのは、全国を巡る「旅する喫茶」の店主であり、旅先や四季の風景からイメージしたクリームソーダを生み出す職人・tsunekawaさんです。

ラインナップは、

・深緑のクリームソーダ
・夏の日のクリームソーダ
・浅い夢のクリームソーダ
・夜とお別れする頃のクリームソーダ

の4種類。プランナーが特に心を動かされた4作品をピックアップしてポーチにしています。

【光に透かしてみてね】

注目してほしいのはソーダ部分の絶妙な透け感!

泡や氷を再現したイラストをリアルにプリント、半透明の素材を挟む2重構造を採用して実現させたソーダ部分は、ため息が出るほどのクオリティー。たったいまソーダが注がれたかのようなビジュアルに心奪われます。

しかも「光を通すとソーダ部分の美しい色が影となって現れる」というオプション付き。こんなにもクリームソーダそっくりなポーチは日本初……いや、世界初かも!?

【自立するのもポイント高い!】

アイスクリーム部分はふわふわのソフトボア × リアルプリント、クリームソーダに欠かせない真っ赤なチェリーはアクリルビーズで表現。

ポーチはすべて、本物さながら “縦置き” で自立するので、パッと見はほぼクリームソーダ!

ビジュアルもさることながら機能性&収納力もバッチリ。クリームとソーダの間がファスナーで開閉できる仕様で、ペンケースやコスメポーチ、とフレキシブルに使えます。

お値段は月1個税込み2640円。毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能!

ポーチとしてもインテリアとしても楽しめる「旅先の風景を映したクリームソーダポーチ」、いっそ全種買いするのもありかも……!?

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch