広島出身の私にとって、クリームパンと言えば『八天堂』。世界で1番美味しいクリームパンだと思っています。

八天堂の「くりーむパン」の美味しさの秘密は、やっぱり中にたっぷり詰まったクリームなんです。口溶けがやわらかくて、程よい甘さで……「クリームだけを心ゆくまで食べてみた〜い!」と夢見たことがあります。

そんな私の小さな夢を叶える日がやってきました。なんと2022年4月1日からオンラインショップで「くりーむだけの詰め合わせ」が販売スタートしたんです!!!

これはもう、お取り寄せするしかないっ♡

【6個セットで登場です!】

今回購入したのは、「とろけるくりーむ3種6個詰合せ」。八天堂の定番くりーむ<カスタード、抹茶、チョコレート>が各2つ入った、合計6つのセットです。

冷凍で届くので、食べたいタイミングで好きな味だけを解凍できるのも助かります。一晩冷蔵庫で解凍したら……夢のクリーム食べ放題のスタート♡

いろんな食べ方を楽しんでみたので、オススメの食べ方をご紹介しま〜す!

【おすすめの食べ方4選!】

<その1:そのまま飲む>

まずはクリーム好きの究極の願望「クリームをそのまま飲む」にチャレンジしてみました。

コップに入れてそのままゴクゴクっとしたかったのですが、クリームはもったりしていて傾けても流れませんでした……。

素直にスプーンですくってみましょう。

この優しい味、ふわとろっとした質感……もはやプリンを思わせるスイーツ感。クリームだけでも最高に美味しいので楽しめましたよ〜♡

<その2:バウムクーヘンに添える>

お次は公式サイトの見本写真のマネをして、八天堂のバウムクーヘンに添えてみました。

バームクーヘン単品でもじゅうぶん甘くて美味しいので「クリーム、なくてもいいのでは…?」と半信半疑でパクリ。

すると……めちゃくちゃ美味しい!! バウムクーヘンだけで食べるよりも、もっとまろやかな甘みになって最高です。

そして、「抹茶くりーむ」をにすると一気に和のテイストになるで、バウムクーヘンのポテンシャルを最大限に楽しむことができます。

<その3:追いクリームする>

お次は八天堂の定番くりーむパンの上にプラスする「追いクリーム」で贅沢三昧♪

もともとたっぷり詰まったクリームをさらに増し増しにするなんて、背徳的な気分にすらなってきます。

私のおすすめは、「くりーむパン」とは違う味のクリームをのせて八天堂では売っていない「ダブル」を楽しむこと。

特にカスタードとチョコの組み合わせは最高だったので、ぜひクリーム好きさんに試してほしい……!

<その4:クラッカーにのせる>

クラッカーとの組み合わせは、塩気がクリームの甘さを引き立ててくれて美味でした♡ 口あたりが軽いので、気にせず何枚でも食べちゃいそうでかなり危険なおいしさです……!

ちなみにリッツでも試してみましたが、クリームには油分や味が主張しないシンプルなクラッカーの方が相性が良いと感じました。

【楽しみ方は無限大♪】

とにかく色々な食べ方が楽しめる夢のくりーむセットでした。クリームパンやスイーツが好きなら大満足できると思うので、ぜひ1度お取り寄せしてみてください♪

お値段は、税込み2592円。八天堂の公式サイトから購入できますよ〜!

参考リンク:八天堂プレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch