コロナ禍の影響で、フォトウェディングや親族のみの少人数結婚式が増加しているそう。そういえば、友人の結婚をSNSで知ることも最近は増えたような……。

そんなときに困るのが “お祝い” です。高価なものだと相手への負担になるけれど、お祝いしてる気持ちが伝わるものがいい。

気軽に送れるかつ、気の利いたギフトってないものでしょうか?

そんなふうに悩んでいたら、お花のギフト「ブルーミー」からカジュアルなギフトセットが登場しているという情報をキャッチ! 編集部に実物が届いたので、どんなギフトなのかチェックしてみました♪

【コンパクトに届きます♪】

「ブルーミー」には結婚祝い向けのギフトがたくさんあるのですが、今回はその中から「八天堂 とろけるプリンと季節のお花のギフトセット」を送ってもらうことに。(なぜなら私が広島出身で、八天堂が大好きだからです♡)

宅配便で届いたコンパクトな段ボールの中には、

・季節のお花3本(グリーン含む)
・八天堂 こだわりカスタードのとろけるプリン4個入り

が入っていました。お花は潰れたりしないようにしっかり固定されているので安心ですね。

【お祝いにお花って嬉しい!】

お花は華やかで、コンパクトでもちゃんと「お祝いしたい!」という気持ちが伝わるのがいいですよね。

また小さめサイズのお花なので、花瓶を持っていなくても背が高いグラスやビンに生けることができるのが◎

「もしかしたら花瓶を持っていないかもしれない…」と気にしなくていいのも地味に嬉しいポイントだとおもいました。

お花の種類がわからなかったのだけがちょっぴり残念ですが、とっても可愛いミニブーケに癒されます♡

※<季節のお花3本(グリーン含む)>なので、注文時期によって内容が異なります。

【間違いないスイーツ】

そしてスイーツの「八天堂 こだわりカスタードのとろけるプリン4個入り」。こちらのお味は広島出身の私が保証します。

あとがけのカラメルソースをかけるのも楽しい時間♡

そしてこのプリン、とろけるようにやわらかいのにちょっとむっちりしていて存在感があるんですよね。固めのようでやわらかめな、プリンが好きなら確実に惚れるプリンが味わえます。

クリームパンで有名な八天堂だけあって、たまご感が強めでものすごく美味しいんですよ〜!!

【ちょうどいいギフトでした♡】

飾りやすいコンパクトなミニブーケにめちゃくちゃ美味しいプリン……スイーツ好きならもらって困ることは絶対になく、しかもお祝いの気持ちも感じられる、すごくいいギフトセットでした♪

「八天堂 とろけるプリンと季節のお花のギフトセット」のお値段は、一般価格3830円、ブルーミー会員価格は3480円

配送してもらえるので、直接会う機会がなかなかない友人にも気軽に贈れるのでカジュアルにお祝いしたいときにおすすめです。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ブルーミーAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch