2017年、ほぼ無名の状態からキャリアウーマンネタで大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさん。そのバックダンサーとして華を添えていたのが「with B」こと「ブリリアン」のふたりです。

このコージさんとダイキさんが2020年3月10日、コンビを解散することを電撃発表! コージさんが解散理由についてツイッターで詳しく明かしています。

【将来を考えた上でのポジティブな解散】

コージさんのツイートによると、解散は相方のダイキさんとじっくり話し合った結果だそう。理由については

「2016年よりブルゾンちえみさんの後ろの二人『with B』として活動させて頂きながらもブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました」

と触れています。キャリアウーマンネタで一躍脚光を浴びた後も、着々と地道にキャリアを積んでいた印象を受けますが、2人としては「コンビでは功績を残せなかった」という結論にいたったようです。

ただし、コージさんによると

「この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散」

とのことで、あくまでも前向きな結論だとしています。

【ファンからは応援や励ましの声が……】

コージさんのツイートには

「これからも頑張って!」
「めっちゃビックリしてますがネガティブな方ではなくポジティブな解散という事でよかったです」
「これからも今まで通り応援していきます」
「解散しても、2人とも大好きです。バラバラになっても2人の活動楽しみにしてます!!」

など、ふたりを応援する声が次々と寄せられています。多くの人たちから愛されるコンビだったことが伝わってきますね。

【コージ、ダイキから名前を変えて再スタート!】

一方のダイキさんも同時刻にツイッターを更新。これまでの感謝を伝えるとともに

「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」

と今後の抱負についても述べています。

今後、コージさんは「コージ・トクダ」という芸名で、ダイキさんは本名の「杉浦大毅」として活動していくとのこと。それぞれのさらなる活躍を応援したいですね。

参照元:Twitter @Koji_TokudaTwitter @daiki_sugiura
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch