matsuken
時代劇『暴れん坊将軍』で知られる俳優の松平健さん。実は愛知県出身ってご存じでした?

その縁あって、このたび愛知県の「モノスゴ愛知でマツケン」なるキャンペーンサイトに登場しているんですが……“モノスゴ愛知”っていうよりはマツケン自身がモノスゴイことになってるーーーッ!!

殿、ついにご乱心なるか!?

【必見!! スペシャルムービー】

このキャンペーンの面白さはスペシャルムービーを見ると一目瞭然。「マツマツマツマツマツケン~、アイアイアイアイアイチケン~」と松平健さんが歌う曲に合わせて、

・「頭に天守閣をかぶり城っぽい柄の着物を着たマツケン」VS「国宝 犬山城」
・「箸でつままれた白い着物姿のマツケン」VS「ふぐ料理」
・「マツケンサンバっぽいラメラメの着物姿のマツケン」VS「炎の祭典」

といった感じで愛知県の名物と、それに似せた松平健さんとの対比とが続きます。なんといっても見どころは、マツケンのノリノリな姿!

【きわめつけは……】

いちばんインパクトあるのはやはり、赤いアフロのマツケンと白いアフロのマツケンが画面に所せましと何人もあらわれるところでしょうか。これ、「小原四季桜まつり」というおまつりになぞらえてるんですが……なんかもう四季桜もマツケンもゴージャスすぎてパソコンの前でポケーッと口開けて見呆けてしまったよ……。

【Twitterの反応は?】

この松平健さんの弾けっぷりに対し、Twitterでは

「愛知県始まったな…」
「松平健さん仕事選んで欲しい、なんかじわじわくる」
「愛知県と松平健ってとくに語感似てないのに力技すぎてずるい笑う」
「愛知県お得情報の前に松平健が気になりすぎてアウトw」
「松平健が歌う愛知県のPRソングが頭から離れんのじゃ。」

といったコメントがあがっています。

【動画もチェック!】

マツケンサンバ以降、コミカルな路線でもいい味を出している松平健さん。今回の動画でもとにかくノリノリで楽しそうに歌って踊る姿が見られます。ぜひ皆さんもチェックしてみて!

あ、観るときはぜひ音声付きで楽しむことをオススメします。「モノスゴ愛知でマツケン~」って歌が頭から離れず、気づくと自分でも口ずさんでたりしてちょっと陽気な気持ちになれますよ。

参照元:モノスゴ愛知でマツケンYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼愛知県の名所とともにマツケンが七変化!