s1

「スマイル、ゼロ円」某ファーストフード店が行っているこちらのサービス、みなさんもおそらく、ご存じですよね? 

本日ご紹介するのは、こちらとは似て非なる企画。なんとあなたの笑顔で割引額が決まる」クーポンイベント! 

【「SMILE ATM」って、なあに?】

輸入生活雑貨店「PLAZA」を全国展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーが、2016年に創業50周年を迎えるにあたって「PLAZA」「MINIPLA」「QUOMIST」全店133店舗で行うのは、新発想のクーポンイベント「SMILE ATM(スマイル エー・ティー・エム)」。

【金額を決める基準って?】

8月13日(木)から11月中旬頃まで開催されるという注目のイベントですが、そもそも「笑顔で割引額を決める」って、どういうことなのでしょう? 店員さんの自己判断? でもそれだと、公平じゃあない、よね!?

【特殊なマシンで笑顔を診断】

同社によれば、こちらのクーポンイベントに用いられるのは、 “笑顔診断ができる不思議なマシーン” とのこと。

s3

クーポン利用の際には笑顔診断マシーンで「笑顔度」を測定、笑顔の点数がそのまま、紙幣のような割引クーポン券に「両替え」されるという仕組みなんですって。おもしろいシステムだと思うけれど……なんだか結果を知るのが怖い! あまりよくない判定をされた日にゃあ、わりと心のダメージ大きいと思うゾ!

【でもやっぱり、試してみたいっ!!】

とはいえ、湧き上がる好奇心には抗えないというのも、また事実。

クーポンは当日のみ、発行店舗で利用可能。割引金額は1円から500円までで、なんと千人に1人の確率で1万円券が当たる(!)ビッグチャンスもあるそうなので、この機会をお見逃しなく。そのほか詳細を知りたいあなたは今すぐ、公式サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:PLAZA PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼……ドキドキしますね!

s2
s4