
参加費0円、食べて飲んで、外食業界の裏側まで把握出来る新体感型セミナー「就活応援0円酒場」の第2回目が、来たる8月31日(月)に開催されます。
タイトルを聞いてお察しいただけるかと思いますが、こちらはれっきとした就職活動中の学生向けセミナー。
それなのに、開催場所は居酒屋「てけてけ 渋谷道玄坂店」集合時間は18時。さらには、正解者に最終面接の権利が与えられる「利き酒選考」が行われる(!)など、その内容がまた、かなり斬新なんですよね……!
【様々な体感プログラムを用意】
首都圏で飲食店を展開しているユナイテッド&コレクティブ株式会社によれば、「これからの外食産業に求められるのが、手作り料理」とのこと。そのために “違いのわかる” 人材を募集すべく企画されたのが、こちらのセミナー。
ってなわけで、当日は先ほど挙げた「利き酒選考」のほかにも、趣向をこらした体感プログラムが用意されております。
【食べ比べ、飲み比べ!】
その1:「違いがわかるか!? 究極のビール VS いつものビール」
究極に丁寧に注がれるビールと、一般的なビールを飲み比べ。
その2:「比べてわかる! 店内仕込み料理 VS 工場生産料理」
手作りで作られた料理と、工場生産料理を食べ比べ。
【人材を発掘するには効率的ですよね】
自分の舌をテストされる面接って、そうそうないわよね……。でも考えてみればとっても効率的だし、楽しみながらワイワイできそうなので、参加者本来の姿をも垣間見ることができそう。そういった観点からみると、この企画、面接する側にとって、メリットが大きいのかもね。
【飲食業界に就職したいあなたはぜひ参加してみてね☆】
そのほか、現場担当者や経営企画担当者が参加する「手作り料理戦略の裏側を紹介コーナー」や、社長に企業戦略を聞くことができるコーナーなど、興味深いプログラムがたっくさん。
飲食業界に就職しようと思案されているみなさまは、勇気をもってトライしてみてはいかがでしょうか。
参照元:就活応援0円酒場 、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼服装も自由でいいそうですよ
田端あんじ


【就活】参加資格は「SNSフォロワー1000人以上」であること…「インスタ就活」なる就活イベントがあるらしい
【なぜなのか】就職活動の面接で「体重」を聞かれた話 / 質問理由は「体力を確認するため」らしいけど…!
【ディズニー新エリア】ガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」が美味しそう! 映画にちなんだワイルドな料理がいっぱいだよ〜
【今週末開催】世界の味を旅しよう!! プレミアム食材が大集合する フード&ドリンクフェス「テイストオブ東京」
若者の飲み会離れブームが収束?20代の約7割が「忘年会に参加したい」と回答した理由はというと…
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】楽しいこと④ / サチコと神ねこ様 第2601回 / wako先生
物価高に挑戦!ヨーグルトに塩こうじを混ぜるとクリームチーズができるらしいので挑戦してみたら「もうこれでいいじゃん!」となったぞ
ブンモジャにハマった私はついにおうちで楽しみはじめた!ネットでお取り寄せしてロゼトッポギを作ってみたよ♡
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
【夜の4コマ部屋】楽しいこと① / サチコと神ねこ様 第2598回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】楽しいこと② / サチコと神ねこ様 第2599回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
ガチャピンがユーチューバーに! 履歴書持参で面接を受けるも「5才にしてダンス歴45年」「名字はない」などツッコミどころ満載です
この夏、浅草花やしきが「ビアガーデン」に! 世界各国のクラフトビール&料理をライトアップした園内で楽しめちゃう
キリンビールが直営するビアレストランは酒好き女子にとって究極の穴場♪ クラフトビールに合うグルメが絶品なのです【裏女子酒場】
就活地獄&ドロドロ人間関係が心にグサっとくる映画『何者』そのリアルな闇の魅力とは【最新シネマ批評】
伊勢半が「顔採用」を新卒採用で導入! 自分らしいメイクや服装で “私らしさ” を表現してください
パンテーンが「#就活をもっと自由に」キャンペーンを展開中! 就活生の身だしなみへの本音が紹介されています
長崎の小さな漁村「小値賀町」を全面フィーチャーした居酒屋が鮮度バツグン! 「海鮮ウニしゃぶ」は絶対に食べるべし!!
14タイプ96種のベルギービールが横浜に上陸🍺旅行気分も味わえる「ベルギービールウィークエンド2025」開催ッ!!
サンシャイン水族館がビアガーデンに♪ かわいい海の生き物たちを眺めながら酒が飲める喜びを噛みしめよう…!
手作りの温かい晩ごはんが食べられる…阿佐ヶ谷周辺の飲食店が『おかえりごはん』を開催!
【ガチ中華】東京・上野公園で春節祭「ウエノデ.パンダ春節祭2023」開催🏮パンダにまつわる企画もあるよ〜!
赤レンガ倉庫で「横浜オクトーバーフェスト 2024」開催!日本初上陸ビールやレモンサワーにモクテルも!
コメントをどうぞ