スクリーンショット 2015-08-28 9.49.55

「小さな女の子が、初デートに出かける女性のためにメイクアップをしてあげながら、恋のアドバイスをくれるそんな状況があったら、女の子たちは大人の女性に一体どんなことを語ってくれるのでしょうか?

この実験を試みたアメリカの女性誌『コスモポリタン』がYouTubeにてその様子を公開しています。

【3組のペアが登場】

登場するのはNINA(5歳)、LULU(5歳)、そしてJUDITH(6歳)という女の子たちと、3人の女性からなる3組のペア。

【メイクしてもらいながら、女性たちが恋の相談】

せっせと初デート用のメイクを施してくれる女の子たちに、女性たちは次々とデートについての相談を投げかけていきます。

女性「初めてのデートって緊張するわ。あなたはデートしたことある?」
女の子「ないわ」

女性「どんなメイクをしてくれるの?」
女の子「そうね、バービーみたいな感じよ。分かるでしょ?」

女性「デートでは何を食べればいいかしら?」
女の子「ステーキとマッシュポテト」

女性「彼が私を好きかどうかって、どうしたら分かるのかしら?」
女の子「彼が優しくしてくれたら、あなたのことを気に入っているってことよ。もし彼がとっても優しかったら結婚した方がいいわ」

女性「私からキスをすべき? それとも彼からしてくれるのを待つべき?」
女の子「どちらでもお好きなように」

といった感じで、女の子と女性のデート問答は続きます。それにしても、女性の質問に答えていく女の子たちのなんと達観していることか。やっぱり優しい相手と結婚した方がいいのですね。なるほど…… 相手が子供だということを忘れて思わず答えを聞き入ってしまいます。

肝心のメイクはというと、こちらは残念ながら「お絵描き」の域を出ていないようですが、上手にメイクができるようになるにはかなりの練習が必要なので、しょうがありません。

【視聴者の声「心に響く」】

動画をみた視聴者からは、「かわいい!!」「心に響く」「アドバイスが的確過ぎてビックリ」などと賞賛の声が寄せられている模様。

メイク技術はさておき、アドバイスは結構参考になっちゃうこの動画。恋に悩んでいる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼「ちゃんとI love youって伝えた方がいいわ」