世の中にはいろいろな教室や習い事がありますが、このたび紹介するのは「乙女塾」という教室です。

この乙女塾は、おもに女装さん・トランスジェンダー・男の娘・MtFさんのための女性化塾。男性として生まれながらも「女性のような見た目になりたい!」と願う人たちのため、女性らしくなることを教える教室なんですって。

【11月に開業予定!】

「乙女塾」を立ち上げたのは、トランスジェンダーで塾講師、さらにはタレントとしての顔も持つ西原さつきさんです。利用者は下は10代から上は60代までの男性で、2017年11月17日に東京都新宿区で正式に開業予定で11月5日には入学説明会を行うそう。

【開けなかった扉を開くチャンスかも】

「せっかくスカートやワンピースを買って、女装をして女性として振る舞おうとしても『本当に可愛いか自信が無い』だから『外に出られない……』。そういった悩みを持つ方が、とても多いのが現状です。そんな方々のために、女性化のためのアドバイスをする教室を開きました」

こちらは西原さんが公開したコメントなのですが、こういった教室は画期的かつ、時代の流れに沿っていますよね。今まで飛び込みたくても勇気の出なかった人にとっては、背中を押してもらうきっかけとなるのではないでしょうか。

【興味深い講座がたくさんあるよ☆】

「乙女塾」では、女性になるための生き方や歩き方、しぐさ、接し方、マナーなどを教えてくれる「女性化講座」

さらには男性の骨格に合った、女性らしく見えるメイクを教えてくれる「メイク講座」や、女性に近い声を出すための「ボイス講座」などがあって、内容は盛りだくさん。


「ほんのちょっとだけ、世界をのぞいてみたい」という人には、1日女装体験ができる「女装体験コース」や、撮影により力を入れた「女装撮影コース」などもあるようなので、チャレンジしてみるといいかもしれません。

【女性でも参加できるんだって】

人は誰しも、「自分らしく生きたい」と願っているものだと思うんです。

ちなみに「乙女塾」は、「女の子らしくなりたい」という人を応援する塾。そのため参加者のセクシュアリティは問わないと公式サイトで発表しているので、女性の方もためらわず、興味を持ったならチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース乙女塾
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼乙女塾の生徒は、月1回ビデオチャットでカウンセリングを行うことができます

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]