2020年9月26日にTBS系で放送された『キングオブコント2020』。ジャルジャルのおふたりが13代目キングに輝いて、幕を閉じました。

そのいっぽう、ネットで注目されていたのが、ファイナルステージに進んだ空気階段の水川かたまりさん。

コントで披露した女装姿があまりにもかわいく、美しく、称賛する声が後を絶たないんです。

【かわいすぎてコントに集中できない人が多数!】

空気階段がファイナルステージで披露したネタは「定時制高校のふたりの恋」。

かたまりさんは女性役を熱演していたのですが、「かわいすぎてコントの内容が頭に入ってこない」と話題になっていました。

【あの人が「陰の立役者」だったようです】

番組終了後、空気階段は自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『空気階段の踊り場』に生出演。

その際に飛び出した裏話で女装について語っていますが、なんと「キレイだ」のセリフでおなじみ、レインボーの池田直人さんが “陰の立役者” であることを明らかにしていたんです。

【池田さんの手によって美しく生まれ変わるかたまりさん】

池田さんといえば、かねてから「女装姿がかわいすぎる芸人」として有名。

なんとメイクアップアドバイザーの資格も取得(!)しているらしく、現在noteで更新されている『月刊芸人』では、池田さんが芸人たちにメイクを施していく企画「レインボー池田presents オンナになったあの芸人」を連載しています。

その記念すべき第1回ゲストが、ほかならぬ、かたまりさん! 「韓国風オルチャンメイク」で美しく生まれ変わった姿を披露しているんです。

『キングオブコント2020』では、このとき池田さんに言われたアドバイスをメイクさんに伝えたそう。

つまりは、池田さんの存在なくして、あの美しさは成り立たなかったというわけなんです……!

【「吉沢亮に似てる」という声も多数】

番組放送中は、かたまりさんの女装を絶賛する声が続々。ツイッターを見ると「かわいい」「美人」といった声で埋め尽くされていました。

また、元々端正な顔立ちをしていることもあり、「吉沢亮さんに似ている」といった声も多くあがっていたようです。

かたまりさん×池田さんによる「韓国風オルチャンメイク」の全貌は、池田さんのYouTubeチャンネルでも公開されています。

メイクと女装に戸惑いつつも、最終的には「気持ちいい!」と笑顔になるかたまりさんを見られるので、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:Twitter @gekkan_geininnoteYouTubeTwitter検索 かたまりradiko
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼かたまりさん×池田さん動画はこちら!